あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

 こんばんは〜


木曜日(7/15)は下の娘(高3)の

個人面談で山奥にある高校へ

行って参りました



学校から見上げた空




コロナ感染者が、日々増えていく

東京、、、zoomで面談して欲しいと

思ってしまったけど、、

大事な受験という話があるので

行ってきました💦


普通は、電車+スクールバス🚌なのですが

そんな感染リスク上がるようなのは

嫌だわーってことで

片道車で1時間‼️高速道路使って

行きました。


ところがー

出る頃ちょうど、ゲリラ雷雨に襲われて

土砂降りの雨☂️☔️


前がワイパー回しても見れない中、、

トロトロ運転、時速30キロくらいで

高速道路を走りましたわ


めっちゃくちゃ怖かった💦

安全運転ですよ、もちろん。



30分くらい走ったところで

雨雲から抜け出せて

やっと普通に走らせることができました


そうそう、肝心な三者面談の内容ですが



娘は、

中高一貫校。しかも大学のある附属の学校に

通ってるにも関わらず


別の大学に行きたいというので


反対する旦那さんをなんとか説得して

その目指す大学を受験するのです。


そのお話はこちら

→ここの中にいくつか書いてます(過去記事)『娘の大学受験の進路、、、その後の話(経過報告)』バジル育て始めました      こんばんは。今日は家族のことです。 高校3年生になる娘の進路について旦那さんと娘の気持ちが平行線ってお話投稿しました。 これま…リンクameblo.jp



担任の先生とのお話しは、

私が、まさに言って欲しい内容でした。


というのも、

受験しなければならないのに

頭の中だけは、そう思っても

なかなか受験モード

なってくれない下の娘。


普段は

動画見ることばかりで

勉強もAO入試の準備も

ほとんどしていなく


親の私は心配だらけ。


そして、私がつっつくと

わかってるよ‼️


と、逆ギレ娘💦



担任の先生から


『何事も早目早目に、やっていこう』


と、夏休みまでに、

志望理由の書類や

AO入試に必要なプレゼン資料の土台などの

提出期限を言われました。


私も早目に☝️仕上げて欲しいと

行ってもなかなか、進めてくれず


9月とかでいーよね的な

悠長なことを言ってたので


担任の先生さまさまでした。

期限決めてくれて

本当にありがたかったです!



親の私の言葉なんぞ


言うこと聞いてくれないので

本当、この面談は有意義な面談でした。


『本当に行きたいの?』


と、思うような感じくらい

勉強嫌いなので


この後、大学受験も

順調に行くのか

心配だらけです💧


でも、この面談のおかげで

ようやく早目の作業に

取りかかりっておりました❗️


とりあえず、ひとつずつ。

ひとつずつ、前進です。


来年の今頃は、楽しい大学生活

送っていますように〜💕



今日は受験生の娘のお話でした。。。


最後までお読みいただきありがとうございます😊


良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 



 

0と5の付く日でポイントアップダウンダウンダウン

イベントバナー

お買い物マラソン・特集エントリー等ダウンダウンダウン

イベントバナー

 

楽天ROOMに色々載せてますので良かったら

覗いてみてくださいね

 

ダウンダウンダウンダウン

●ふるさと納税の商品

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体をの商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

 


 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

 

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件【公式 最新バージョン】日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はペ-ジ内※7
69,800円