あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

  

お散歩中のお花


 

こんばんは!!

ずっと、このお話をしたかったのですが、

 

なかなか投稿できていませんでした!

 

 

実は、先週の水曜日(6/30)に

ワクチン1回目を受けてきました!

 

というのも・・・・

私の急に決まった復職の話からの

流れではあるのですが、

その話はこちらからダウンダウンダウン

 

先週6/7月曜日に、パートの声をかけてもらい

火曜日に決定し、水曜日には、勤めていた病院に

報告兼ねてお伺いしに行ったとき、

(あれよあれよとパート先決まりました😅)

ついでに、ワクチンの予約を

しておこうって思って

接種券を持って行ってたんですね。

 

そしたら、、受けて行ってしまいなよ、

って話になり

予約なしで、『医療従事者枠』で

受けさせてもらうことに

なって、ワクチンを心構えもなしガーン(笑)に、

受けてきました。

 

どんなものか?ってことを、覚え書き、

そして、どなたかの参考になればと

書き留めておきます。

 

注射自体は、チクッと一瞬しただけで、

あっという間に摂取完了びっくり

結構、あっさりと終了したので、

唖然としました。

 

そして、その後、その場に15分程度様子を見て、

速攻で帰宅後・・・

夏越しの大祓いの参拝予定だったので、

大急ぎで、友達との待ち合わせに向かいました。

その時の話は、こちらダウンダウンダウン

 

 

接種したのが14時30分頃

接種後・・4~5時間した頃から、

接種した箇所(左腕)が

少し腫れてきて、痛みがでてきました


接種後10時間後

  • 腕を上げると痛い
  • なんとなくチクチク痛い
  • 頭痛(←もしかしたら気圧のせいかも?)


アップ汚い腕、、すみませんあせるあせるあせる


接種後、16時間後

(つまり、次の日の朝6時半頃)

  • 夜中に寝がえり打つときに痛みがあり時々目が覚めた。
  • 朝起きた直後、、めちゃくちゃ痛かったえーん

 

とにかく、接種後翌日は一日中痛くて

腕は上がらない、

服が当たると痛いって状態でしたガーン

 

私はだるさとかは特になかったです。

 

痛みのピークは、翌日で、

徐々にやわらぎ、

3日後には痛みはほぼなくなっていました!

 

うちの両親、義母も先月、

一足さきに二回接種しています。

3人とも70代

 

1回目は、私と同じように痛みのみ。

2回目は、3人とも、微熱ガーン出したようです。

解熱剤で、翌朝には熱が下がり

治っていたみたいですね。

 

私も2回目は体調に気を付けようと思います。



 

東京感染者920人滝汗

緊急事態宣言も再び。。。って状態です。

早く・・以前のような生活が戻ってきて

欲しいものですね。

 

 

 

今日は5の付く日でポイントアップダウンダウンダウン

イベントバナー

お買い物マラソン開催中、お買い得期間ですダウンダウンダウン

イベントバナー

 

楽天ROOMに色々載せてますので良かったら

覗いてみてくださいね

 

ダウンダウンダウンダウン

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体をの商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

 

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件【公式 最新バージョン】日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はペ-ジ内※7
69,800円