夕陽

 

 

 

 

イベントバナー

 

こんにちは。

 

高校3年生になる娘の進路について

前回、と前々回、

旦那さんと娘の気持ちが平行線ってお話

投稿しました。

 

前回までのお話👇

 

 

 

 

結局。。娘の進路について

まだ、納得のいかない旦那さんでしたが、、、

 

私はあまりにも旦那さんの言い放ったことが

唖然とした言葉💦だったので、、、

 

 

旦那さんにこう言いました。

 

私は応援してあげたい。。

附属の大学で学んで、

しっかりとした就職をしてほしい

って気持ちもわかるよ。。

 

でも、パパの言った言葉が

やっぱり、娘のプレッシャーえーん

結局は、ストレスとなってるみたいで

可哀そう過ぎるよって💦

 

だってねぇ。。

娘の気持ち尊重できない感じでなんですもの

 

でも、、、実は旦那さんが反対する理由に

 

こんな娘の態度にあるようです。

 

それは・・・

受験生っぽくない。。

👆勉強嫌いの娘のため、

あんまり勉強している姿を見せてない

 

そして、

受験に向けての準備をしているように

見えない

👆

スマホの動画ばかり観ている

 

はい。。

私も、これは同意見💦

とっても心配です。

 

もう受験するなら、あと数か月しかないんです。

なのに、高3娘は、、勉強嫌いのため

受験に対するスケジューリングも

何も手をつけていない状態なんです。

 

 

ここで、上の娘のことを比較するのは

よくないのですが。。

 

上の娘は、受験生のごとく、

毎日毎日、この時期は勉強に明け暮れてました💦

 

そこなんですよね。。

一生懸命に、自分の行きたい目標に

向かって、頑張っているっていう姿が

 

どうしても、、見えない。。

 

私もかなり心配です滝汗滝汗滝汗

 

でも、まぁ、

私の応援したい、と言ったら、、

やっと、、

そうだよな。。近くにいるママがそういうなら。。

応援してあげないといけないな

上の娘のときも応援してあげたんだしな。。

 

と、しょんぼりと大阪へ戻っていった次第です💦

 

 

 

 

お恥ずかしいお話を晒してしまいましたが、、

 

悪い人じゃないんですよ。。心配性なんです。

 

その専門の大学より、附属の大学の方が

友達も似たような人だから、そっちがいいんじゃないか、

附属の大学の方が、就職もいいはず。。

 

全てにおいて旦那さんの偏見も入ってるけど

そういいたい気持ちもわかる。

 

でもね。。

 

娘のやりたい、そっちの専門の勉強がしたいって

気持ち、、尊重しようよ、、って

そう伝えました。

 

色々と、、、大学受験の進路については

まだまだひと悶着ありそうです。。

 

ちなみに、AO入試の予定にしています。

でも、それに受からなかったら?とか

色々と考えて心配です。

 

まして、その準備もおしりをたたかないと

なかなか前に進んでません。

 

👆私が、言うと

わかってるよドンッドンッドンッ

 

と逆キレ。。

 

心の声ニヤニヤダウン

行きたい大学なんでしょっ。。

どうして、もっと真剣に、毎日それに向けて

勉強しないのかなぁ。。って

 

親の心は心配だらけです。。

 

まだまだ色々問題山積みですが

娘の行きたい大学へ行けるよう

私なりにサポート頑張ります。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。。

 

 

 

 

 

フォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

スーパーセールのエントリー始まってます

イベントバナー

イベントバナー

 

 

楽天ROOM

色々お得情報載せてますので良かったら

覗いてみてくださいね

 

ダウンダウンダウンダウン

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体の商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの

随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3179日1位※レビュ-14万件 日本製 美顔器 最新バージョン 公式 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はページ内※7
69,800円