【バレンタイン】"ギャレンタイン"パーティー | アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

とっておきのデコレーションと楽しいアクティビティで
特別な日も、いつもの毎日も、記憶に残る
忘れられない1日にするお手伝いをします。
アニヴァーサリー・プランナーとしての活動報告や
パーティーアイディアの紹介

子供が喜ぶ

楽しいアクティビティをお届けする

アニヴァーサリー・プランナー

高井恵美子です

 

 
みなさんギャレンタインってご存知ですか?
 
女の子のgirl(Gal)と
バレンタインのvalentineを
組み合わせてできた"galentine"
そう♡
ギャレンタインパーティーとは
女の子同士でバレンタインを楽しむパーティー
 
 
日本では好きな人にチョコレートをあげる日
というのが一般的ですが
 
 
愛を確かめる日なので
お友達と楽しく過ごして
友情を確かめ・深めるというイメージ
 
 
.............................
 
ギャレンタインという言葉
どうやって生まれたんだろう?と調べてみたら
歴史は浅く

 

 

2010年に放送されたアメリカの人気ドラマ

「パークス・アンド・レクリエーション」

のワンシーン

 

 

主人公がバレンタインデー前日に

失恋した親友のために開いた女子会が

ギャレンタインの由来だそう

 

.............................

 

 

観てみたいなと思って調べましたが

Netflix USのみの配信みたいです

残念

 

 

 
 
娘のお友達が遊びにきてくれたので
ちょっと早い
バレンタイン"ギャレンタイン"パーティーをしました
 
 
日本に帰ってきて初めての
同じ小学校のお友達とのパーティー
テーブルのデコレーションを見て
みんなとってもびっくりして喜んでくれて
自慢げな娘がかわいかったです♡笑
 

 

 

小学校の給食タイムでは
黙食をしている子どもたち
娘からはおやつは食べない子もいるよ
(マスクを外さない)
と事前に聞いていたので
なるべく小分けにして
パクパクっと食べられるものや
持ち帰ってもらえるものを準備
でもこのコロナ禍で
どんなものをどう用意するか?なかなか難しく
そんな中フェイクスイーツたちが大活躍で
テーブルを華やかにしてくれました
子どもたちはどれが本物でどれが食べれないの?と
盛り上がってくれました♡笑
 

 

皆さんはどれが本物で

どれがフェイクかわかりますか?

娘のお友達たちからは
今度はフェイクマカロン作りがしてみたい
とリクエストが👏🏻👏🏻👏🏻うれしい
 
楽しい行事がキャンセルとなる中
気をつけながらも楽しんでもらえる
そんな時間になっていたらいいな♡ 
 

 

 

 
遊びに来てくれてありがとう
 
 
 
ちなみに娘は小学生なので
(そしてコロナ禍なので)
おうちで楽しむギャレンタインパーティーでしたが
 
 
ティーン以上だったら
みんなでドレスコードを決めて食事に行ったり
お揃いのパジャマを用意してお泊まり会したり
プレゼントをお互いに用意して交換したり
 
 
ママだって♡
お友達とギャレンタインパーティーしたら楽しそう
 
 
でも今は集まったりが難しいので
 
 
なかなか会えないお友達や
家族に大好きだよ♡の気持ちを込めて送るには
バレンタインバスケットもおすすめです