マッチングアプリで結婚したいなら○○視点が必須 | 公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

豆腐でも鬼メンタルになる方法

おはようございます、広瀬ですキメてる


マッチングアプリでマッチ〜複数回デートや短命交際の無限ループを繰り返すあなた!

そのままなんとなく続けているだけでは、負のループから抜け出せません不安


 「人の行動は目的志向である」

心理学者アドラーは、人は「目的」に突き動かされて生きている、という観点で、カウンセリングの世界に大きなパラダイムシフトを巻き起こしました。


「なんで好きになるとお腹が痛くなるんだろう…」と問題志向になるのではなく、

「好きになるとお腹が痛くなるのはなんのためなんだろう?、、もしかして本当は嫌いなのに無理して好きと思い込んでるからお腹が痛い?!」

(なんてことはあまりないと思いますが)、

と、その行動の目的を考えた方が最適解が見つかりやすくなります。


さて、話は婚活に戻り、

「こんな人とこんなふうに結婚生活を送りたい!」という結婚像が具体的に見えていますか?

あなたの未来像は結婚式で止まっていませんか?


具体的にどんな生活を送りたいのか、

朝は一緒に起きるのか?

ご飯は食べるのか?食べるならどちらかがつくるのか、それとも別々に作るのか?

休日は何をしたいのか?

こういった結婚生活像を具体的にしておくと、

運命の相手像も自ずと見えてきます。


家事がしっかりできる独立心の高い男性なのか、

仕事や夢を追う人がいいのか、

とにかく優しくあなたの仕事を応援してくれる人がいいのか?


目的がわからずして、あなたがとるべき明確な行動は見えてきません!驚き


目的はおしゃれなデータではありません!

「あなたが理想とする結婚生活を送ること」が目的です!


常に目的志向になること、

う〜んなかなか難しいけど、時々止まってやる価値は大いにありますよニヤ

ではまた明日キメてる

キメてる