花菖蒲祭り・港猫 | Harbor Cats Club

Harbor Cats Club

飼い主のいない不幸な猫を減らしたい。
そんな努力を日々続けています。
保護猫のキジトラヤーさんと
茶白のベルのドタバタな毎日も記録に残したいと思います

6月14日

毎日真夏の暑さアセアセ
我が家もクーラーをつけました
こちらは海が近いので
比較的気温も上がらないのですが
今日は流石にアセアセアセアセ

春に桜を見に行った公園
水辺にたくさんの
菖蒲の蕪が植えられていて
6月には見に行きたいと思っていました


春先の菖蒲の蕪です













見事に咲いていました


ただ

雨が少ないせいか

やや元気がないように見えましたタラー


毎年みたいと思っている


ホタル

今年は見に行かれるかなぁ

車で40分くらいのところに

ホタルの谷

というのがあるみたい


そしてそろそろ

天の川

去年圧巻の天の川を見ることができました


(画像お借りしました)


どちらも夏の風物詩

今から楽しみです♪




僕まだ馴染めてない


ハチ君も日陰でご飯を待っていました

まだまだ警戒心強めです


心配なのは

8月15日

大花火大会🎇

港は観客の車で大混雑🚗🚙🚘


大爆音の花火の音にビックリして

車の前に飛び出さないかと

今からヒヤヒヤしていますガーン


私の家系は

沖縄(母)と奄美大島(父)

夏が大好きだけれど

港猫の事を考えると

猛暑は困るなぁ


水飲みの器も増やしておこう!




へそ天のヤーさん

君は幸せ者だね


皆様も暑さに気をつけてお過ごしください


いつも応援ありがとうございます💕