オーストラリア旅行④〜2日目クィーンババ国立公園 | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️

ゆきこ、ゆかり、私
3人でオーストラリア
旅行へ
行って来ました♪

8/27〜9/1の5泊6日の旅
です
備忘録としてぼちぼち
書いて行きたいと
思いまーす♪


お昼寝をして

スッキリ〜

3時にお迎えのバスに乗り込んで

国立公園クーンババへ


公園近くになってくると

こんな標識が!

コアラ、カンガルーに注意⚠️


クイーンババ国立公園に到着〜

野生のコアラ

カンガルー、色々な鳥も

見られるそう〜!!


バスから降りたらすぐに

ガイドさんから虫除スプレーを

渡されてしっかり虫除け

オーストラリアの蚊は

日本の蚊とは違うんだって〜

びっくりびっくり


koalaTrail(コアラトレイル)を

歩いてコアラを探します

コアラは高ーい木の上に

居る事が多いので

首が痛くなるほど上を

向いて歩きます

笑笑

カンガルートレイル

カンガルーが20匹くらいいました〜

奈良公園の鹿を思わせるほど

たくさん!!

笑笑

お腹のポケットに赤ちゃんが

居るのはメスのカンガルー

オスのカンガルーは筋肉質な感じ

あまり近づくと攻撃してくるって!

車4台分程、離れて見るようにと

言われたけど

案外、人慣れしていて

近距離で見れました〜


コアラを探しながら

湿地帯を見たり

自然がいっぱいです!

可愛いカンガルーを

パチリ!


ガイドさんが目星をつけてた

木を見て回ったけど

ことごとくコアラは居なくて

「今日は居ないかも〜」

みたいな空気感、、、

ショボーンショボーン

「めっちゃ暑いし、私達がコアラなら

あの茂った木に隠れるかなぁ〜」と

ガイドさんにその木を指さすと

ガイドさん曰く

「あの木は倒木した木だから

居ないと思うよ〜」と

言いながら、見に行くと

「いたいた!居たから来て〜」って

コアラ発見!

コアラの気持ちが分かる

私達のお手柄です♪

笑笑

でも、高ーい木の上に

隠れたコアラを見つけ出せるのは

熟年のガイドさんの賜物!


めっちゃ高ーい木だから

なかなかコアラの認識が出来ず

ガイドさんのコアラの

声色マネで

コアラの耳がピクリ!


それから皆で声色マネ〜

笑笑


見れて良かったねー

バスに戻りますよ〜


また来た道を帰る時

動く影を感じたゆきこが

「コアラが居る!」

動くコアラはレアらしい

ガイドさんも大興奮!

木のぼりコアラちゃん

お尻が可愛い


カンガルーの群れとパチリ!


コアラ探索は1時間の予定

見つからず時間が推しているらしく

ちょい早歩きで 


その時

木を見上げる人を見かけた私達

「絶対、コアラだよ!」と

木に駆け寄る〜

本日3匹目のコアラちゃん🐨


「時間が推してるからね〜」って

ガイドさんは言うけど

コアラがいたら

見るよね〜


そのあとは、みんなで早歩きて

バスまで〜

笑笑


次はレストランで夕飯からの

ナチュラルビレッジへ

続きはまた〜