オーストラリア旅行② | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️

ゆきこ、ゆかり、私
3人でオーストラリア
旅行へ
行って来ました♪

8/27〜9/1の5泊6日の旅
です
備忘録としてぼちぼち
書いて行きたいと
思いまーす♪


ブリスベン空港に降り

入国審査、荷物を受け取り


私達はバスの迎えを待ち

ゆかりは、ミアッドさんを待つ


ミアさんと合流〜

空港のカフェで

今日の相談兼ねて

コーヒーブレイク

コーヒーコーヒー


ゆかり達とは

11時にホテルで

待ち合わせの約束をして

各自の宿泊先へ


私達はなかなか来ない

バスのお迎えを

不安を感じつつ待つ

驚き驚き

事故渋滞だったらしく

10分遅れでお迎え

日本人の運転手さんだったので

ガイドされながらホテルへ

到着〜バス


ホテルは

ノボテルサーファーズ

パラダイス

入り口前でパチリ!


荷物を預けて

待ち合わせ時間まで

ホテル周りを散策〜

かもめ?うみねこ?

いろいろな鳥ちゃんに会います

セキセイインコ黄セキセイインコ青

ゆかり達とランチする

約束なのに

小腹が空いた私達

我慢出来ず

フレンチポテト〜!

めっちゃ美味しかった〜


約束の時間に合流

ゆかりが下調べしてくれた

クリスタルクリークへ


山道を登り

広大な酪農場に

牛や馬か放たれ

牛

自然がいっぱい〜!!


お目当てのカフェに

到着〜!


自然に囲まれた素敵カフェ!

池?沼?

ガサガサ音がする方を見たら!

🦎🦎

ゆかりとミアさんは

こちら〜

ゆきこと私は

こちら〜

冷たいドリンク🥤

いただきまーす♪

美味しいーー!

お腹いっぱい🈵


このお店は素敵な雑貨や

植物なども販売していて



ディスプレイも可愛い🩷



可愛い花もたくさん見つけました


この木に付いているのは

ビガクシダ(コウモリラン)

記念撮影して

次の目的地へ


次に目差すのは

ナチュラルブリッジ

土ホタルが見れる場所


しかし、、

急勾配な山道が続き

車のエンジンが悲鳴をあげ

ガーンガーン

スマホの電波が届かないと

いう状況に落ち入り

安全を取って断念〜


でも、帰り道

酪農場の牛さんと

記念撮影したり

それはそれで楽しかった♪

牛しっぽ牛からだ牛あたま

ホテルまで送ってもらって

2人とはバイバイ👋


ホテルにチェックイン〜

心配していた

ダブルベッドじゃなかった〜

笑笑

おお〜!!

眺め最高!!


お腹も空いてないし

街をブラブラしよ〜

今日は水曜日

サーファーズパラダイスで

ナイトマーケットが

開催されてるらしい!


まずは観光記念

笑笑

サーファーズパラダイス前で

パチリ!

ちょいポーズとって

パチリ!


ナイトマーケット

テントの中には

ハンドメイドバックや

アクセサリー

手作りお菓子

ジュース

Tシャツ

などなど〜

いろんなものが売ってます


ビーチでは

ビーチバレーを楽しむ人も!


特に欲しい物もなく

散策終了〜


小腹が空いたので

セブンでおにぎり購入


ホテルに戻り

もらったドリンクチケットで

私、ビール

ゆきこ、カクテルで

「お疲れ様〜」で

乾杯〜


部屋に戻り

先程のおにぎりを食す

このおにぎり酢飯でした〜

笑笑

お風呂に入って

9時40分には

「おやすみなさーい」


夜景も素敵〜❣️


オーストラリア1日目でした♪

まだまだ続きます

ウインクウインク