山梨旅行へ行って来ました〜② | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
学生時代の4人組で
1泊2日
山梨の旅へ〜!!


昨夜はなかなか寝付けられず〜

皆の寝顔と寝息(いびき)を

堪能させていただきました

笑笑


そうは言っても6時30分に

起床し

ホテルの温泉風呂へ


ビジネスホテルだけど

露天風呂もあり、

お値段以上でした〜

笑笑


皆よりちょい早く出て

足ツボマッサージ


漫画もたくさんあって

お風呂上がりに

のんびり出来そう〜

次回はそうしよう!?

笑笑



お風呂出たら

すぐに朝食をいただきに


ゆかりとゆきこは

浴衣を着て

温泉旅行気分〜❣️


小さな小分けのお皿は

ついついおかずを載せがち〜

笑笑

白米も食べたいし

お茶漬けも食べたい!

お腹いっぱい🈵

ご馳走さまでした〜


お部屋はこんな感じ

コーヒーをもらって来た〜

メイクアップを済ませ

出発の準備完了!!


チェックアウトは

キーをキーボックスに入れて

おしまい!

笑笑

ホテルの入り口で

記念撮影〜


ホテル前でもパチリ!


本日は晴天なり!

まずは、

「風土記の丘」

農産物の直売所

お店に入るにも並ばないと〜

びっくりびっくり

桃、すもも、とうもろこし

各々お買い上げ〜

とうもろこし「キミヒメ」は

箱買いして、シェアしました

皮が柔らかく生でも

食べられるそうです♪


河口湖方面へ

車窓から見える

大きな富士山に大興奮!

チューチュー

八木崎公園へ到着

ラベンダーは

まだ五分咲きくらい

鼻を近づけると良い香り〜

紫陽花が素敵!!

望遠カメラを持つ

お姉さんにお願いしたら

素晴らしい写真を

撮ってくれました


おばさん4人

写真の出来に大興奮!!

笑笑

河口湖をバックに

意味不明なポーズ!?

哀愁のある⁈

後ろ姿〜笑

だんだん

楽しくなって来て〜


4人4様〜

大の字に寝そべる私

アイドル風〜

笑笑

張り切って階段駆け上がり

ジャーンプ!!

おばちゃん頑張ったぁ〜

他の2人もやりたくなって

笑笑

ジャーンプ!!

(やすこ跳べてない〜)

笑笑

自然って素晴らしい❣️


まだまだお腹は

空かないけど

時間的に食べないと

タイミング逃すから

やっぱり山梨に来たら

ほうとうよね〜

「ほうとう不動」へ

待ってる間も記念撮影〜

熱々ほうとう!!

具たくさんで美味しい!!

お腹いっぱい🈵

お店の提灯🏮で

記念撮影〜

パチリ!


次はこの日から

「ラベンダー祭り」を

開催している

「大石公園」へ

何ココ!

素敵〜❣️

お花がいっぱい!

素敵ガーデン❣️


素敵な場所でパチリ!


これ

もふもふで可愛い🩷

外国人観光客もたくさん

いました〜

どこ行ってもね〜

笑笑

この記念撮影した後

この場所

外国人観光客でめっちゃ

混雑してた〜

びっくりびっくり


暑いし

ちょっとコーヒーブレイク

したくて

桔梗屋さんがやっている

カフェで

やすこ

ゆきこ

ゆかりと私


店内はお洒落な

ドライフラワーがいっぱい!


この公園のお花で

作ったのかしら〜❣️

顔ハメプレートを見つけて

もちろん、やすこも!

笑笑


楽しかった旅もそろそろ

お帰りの時間〜


皆で来る山梨はめっちゃ

楽しかった〜!!


山梨の戦利品

お菓子と

にんじんドレッシング

くだものと

とうもろこし


2泊3日の山梨旅行

ゆかりさん、

運転お疲れ様でした〜


ゆきこさん、

ママ財布担当ありがとう!


やすこさん、

なんでも持って来てくれて

ありがとう!

最後まで皆を、送って

家路に着くのは一番最後に

なっちゃったね〜

いつもありがとう😊


長ーい備忘録

お付き合いありがとう

ございました♪