山梨へ行って来ました〜① | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
学生時代の4人組で
1泊2日
山梨の旅へ〜!!

自宅近くのセブンで合流〜
やすこの車🚙で
小雨降る中をレッツゴー!!

高速に乗る頃にはザーザー雨
だけど、車内では
昭和歌謡、大合唱〜♪
おしゃべりが止まらない!
笑笑

やすことゆかりは
朝食食べてないらしく
談合坂サービスエリアで
食べ物を物色〜
私を除く3人は
アップルパイを購入して
再びレッツゴー!!

ちなみに運転は

男前なゆかりがしてくれてます

笑笑


ザーザー雨の中

信玄餅でお馴染みの

「桔梗屋」の工場に


顔出しパネルを見つけ

はしゃぐ私と

やすこ

あとの2人はやりません

笑笑

工場見学

信玄餅製造中〜

「自分ならどこの作業が良い?」

「あの人はベテラン!」などと

勝手なおしゃべり

笑笑

やすこのわざとらしい

カメラポーズ

工場見学のパンフレット風〜
笑笑

私も負けじと

大きな信玄餅とパチリ!

工場見学を終えたら

お土産売り場へ

定番の信玄餅

どら焼き、生ロール、チーズケーキ

信玄餅シリーズがたくさん!!

素敵なガーデン誘われて

入ったお店

マカロン、シュークリーム

可愛い❤️

みんなで食べようと

お買い上げ〜

お店の外の木に

実がたくさん!!

なんだろう?

物知りやすこが教えてくれた

ヤマモモの実〜


お昼はゆきこファミリー

御用達のお蕎麦屋さんへ

知る人ぞ知るって感じの

素敵なお店

「翁」


平日だからか空いていました〜
(土日はいつも混んでるらしい)

店内には薪ストーブが

雨で冷えた身体を温めてくれます

みんな「八ヶ岳セット」に

お蕎麦の前にまずは

湯葉と焼き味噌

焼き味噌がめっちゃ美味しい!

ビール飲みたくなる〜

お蕎麦が来た〜

美味しくてペロリと食べた

田舎蕎麦を追加して

皆でシェアして

セットのざる蕎麦より

太くて蕎麦の風味がする〜

最後に甘味

蕎麦ゼリー

美味しゅうございました♪

蕎麦湯もしっかりいただき

ご馳走さまでした♪


次に向かったのは

「アナンダ」

羊毛、毛糸などなど

ゆかりはお仕事で使うのかな?

私達3人は

羊ちゃんのオブジェと

記念撮影〜

雨も止んできた〜!!


次に行ったのは

清里「清泉寮」


私とやすこは

ソフトクリームゲット!

出たがりえみこ〜

笑笑

寒いから、足湯〜

痩せ我慢したけど

やっぱりソフトクリームは

寒くなった〜

笑笑


そろそろ、今日のメインの

温泉へGO〜

と、車を走らせていると

「萌木の村」を発見!!

通り過ぎたけど

Uターンして


可愛い鹿のオブジェ

素敵なガーデン

萌木の村に来たら

すっかりお天気になり

青空まで!

メリーゴーランド

乗りたかった〜

どの場所も素敵〜

可愛い🩷

遊び心満載〜❣️

鹿さんに鹿せんべいをあげるふり〜

笑笑

可愛い牛さん🩷

素敵な雑貨屋さんで

何度も枯らしてる

オレガノミルフィーユを

懲りずに購入〜❣️

本当に素敵な場所でした〜

ラブラブ

そろそろ、温泉に向かわなきゃ!

すっかり夕暮れです

みはらしの丘

「みたまの湯」に

到着〜!!

甲府盆地の夜景を見ながら

ゆったりと湯船に浸かり

やすことゆきこはマッサージまで!

笑笑

待ちぼうけの2人

お腹空いてグミを食べる〜

マッサージ組が戻って来たのは

もう9時!!

ほうとうを食べようって

言ってたけど

時間的に無理そう


そんな時の強い味方

チェーン店!

笑笑

「しゃぶ葉」へ

お腹空いてたから

野菜、お肉、カレー

食べる食べる!!

笑笑

お腹いっぱい!!
大満足です♪

あ!
食べようって買った
マカロンとシュークリーム
食べられそうも無い、、、
笑笑

23時に無事
ホテルにチェックイン〜!

4人一部屋なんて
学生の頃を思い出す
合宿だぁ〜!
笑笑

ベッド2つと
布団2組
私とやすこが布団組

12時にはおやすみなさーい♪
しかし、寝つけない私でした〜
意外に繊細なのかしら?
笑笑

2日目につづく