枯れ葉取りとセダム、ベッラデインヴェルノ | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️

朝からパパはお出かけ
娘ちゃんはお仕事

今日は暑くなるらしいけど
朝のうちは
庭に出ても大丈夫そう〜


ダイソーで買った

オニヤンマブローチを

帽子につけて


これだけでは心配なので

虫除けスプレーもして

なんなら蚊取り線香も

笑笑


多肉ちゃんの枯れ葉を

ひとカゴごと

取りました〜

たくさん取れました

(写真取り忘れ〜)

春に買った

ペビリアンデージー

枯れました

えーんえーん


やすこも同じのを一緒に

買ったのですが、

やすこガーデンで

まだ元気にしているそうです

キョロキョロキョロキョロ

ガーデンマム、ジジに

蕾が〜❣️


こちらは

昨年の秋に行った

フローラ黒田で買ったもの

頑張って咲いておくれ〜!



細葉マンネングサ

ゴールデンカーペットが

先祖返りしてモリモリに〜


ポイポイ多肉花壇の

ベッラデインヴォルノが

ワサワサになってきたので

蒸れる前にチョキチョキ

捨てられずに

カゴ、植木鉢にばら撒き〜

紅葉すると可愛いんだよね〜❣️


その前に蒸れて

お星さまになりませんように

🙏🙏


大切なローラが

焦げた〜

ガーンガーン


西日が当たる場所だからか?

遮光しなきゃ!!

上手に遮光カーテン出来ずに


上から被せただけ〜

とりあえずこれでやって行きます

ダメかしら?

口笛口笛


明日も多肉ちゃん日和なら

ガーデン作業しよ!