勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

 

 

先日、ご縁がありまして、

脳洗浄というヘッドマッサージ受けました。照れ

 

眠れないこともなく、

頭痛も悩みもないので、

特にほぐすところもなかった様でしたが、

 

施術後の感想で

 

「髪の毛がツヤツヤですごくキレイ」グッ

 

 

ってほめられました。

 

 

髪の毛、

特別に美容院にトリートメントに通ってるなんてことはないです。

 

 

だけど、これでも若い時には

枝毛博物館だったのよ。絶望

 

 

タイツははいていたけど、

ミニスカだったし、

夜だって長電話して12時越えたりしてたもの。グラサン

 

 

image

 

 

お風呂だって今みたいに半身浴してなかったです。

 

だから、若いときの髪は今よりきれいじゃなかったよ。

 

 

結婚して、半身浴しだして、

(実家は大人数だったので、すぐあがるシステムねウインク

長電話しなくなって

(主人の不機嫌に耐えかねて爆  笑

おかげで、髪の毛は良くなりました。

 

 

枝毛も切れ毛も無くなりました。

 

 

シャンプーは何度もご紹介してるけど、これ

 

 

 

しっかり頭皮を予洗い(1~2分)をしたあと、

シャンプーをつけて頭皮を洗います。

 

2回洗います。

 

そして、しっかりすすぎます。

 

もしも、このシャンプーでゴワゴワするという人がいたら、

それはたぶん、

すすぎ時間が足りません。

 

 

洗浄するのではなく、海そうの成分が汚れに張り付いて、

一緒に流れていくとイメージしてください。

 

海藻のぬるぬるをとるイメージで、しっかり落とす。

 

 

シャンプーの後、

塩を手のひらで36回練って、塩水にしてから、

頭皮に塗り込む。

 

そして、流す。

 

 

その後、毛先だけこれ

 

 

 

 

カラダこする間、置いておいて、流す。

 

ドライヤーのかけ方はこれ

https://ameblo.jp/emiko5577/entry-12839961930.html

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

他になーんにもしてません。

 

若いときには美容院でトリートメントなんかしてもらってたけどね~

 

全然、枝毛博物館は治らなかったわ。チーン

 

 

トリートメントしたときだけサラサラになるんだけどね。

 

 

私だって、かわいい、若いときには、

色々やってみたんだけど、

やっぱり、あたり前のことをあたり前に、

が一番良いという事に気づいたのでした。おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク