☆ 風に弱い木性、ドライヤーは? ☆
 
 もしかしてドライヤーもいけない?


勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

目から鱗の情報ばかりお伝えしてるので、

自分の常識、もしかして??

って思っちゃうかな?


「風なので、ドライヤーダメですか?」


と聞かれました。


結論を言うと

ドライヤー、かけ方によります。


強風でガンガンかけるのは❌


無駄に乾燥するし、

風にあたりすぎます。



時間がかかって面倒だけど、

しっかりタオルドライ

(乾いたタオル2枚分くらい)した後、

弱風でかけます。


根本をしっかり。


頭皮がぬれたままだと、

実はカビが生えます。


熱中症の時に、

カラダを水でぬらすと良いのは、

気過熱(蒸発する時に熱を奪う働き)によって

体温を下げるから。


頭がぬれたままだと、

頭から水分が蒸発する時に冷えます😭


神田川の歌

「洗い髪が芯まで冷えて〜」って

聞いてるだけで冷えちゃうガーン


昔は銭湯だったし、

ドライヤーもなかったから

風呂に入ると冷えたのです。


だから、

風邪引いたらお風呂入ったらダメだったんだよ。


今は入った方が良いんです。




話がそれましたてへぺろ

 

とにかく、髪は乾かした方が

カラダが冷えません。


ですが、

強い風をあてないことです!



そしてそれは、

実は髪にも良い。


優しく乾かした髪は

乾燥しすぎてないから

しっとりツヤツヤだよ!



やってみてね!

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

中国語バージョン「かみさまのかけたたべもののまほう」

「神仙施的食物的魔法」

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク