☆ コンクール3日前に発熱?! ☆
 
どうだ?!まにあうか?! 昨日の続き
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

昨日の続きです。

 

 

コンクール当日の朝、38度。

 

休むことも考えたんですが、

熱さえ下げれば、

車で行って、歌ってそのまま帰ってくればいいやん。

 

歌うのは13時半ころ。

 

出発は11時までに出れば

間に合うでしょう、ということで、

そこからできることを全部やりました。

 

 

まずしっかり半身浴で温まる。

 

便が出たらいんだけど~

と前日にお腹ほぐしていたのと、

桃🍑が効いたのか、便も出ました。

 

便が出たら治るサインね。

 

手の小指から瀉血。

熱には手の小指です。

 

瀉血は難しいから、

つまようじ鍼でツンツンでもいいです。

 

 

頭も6ヶ所くらい。

 

歌う時に咳が出ないように、

親ゆびからも抜きました。

 

耳の後ろにお出かけパッチ3枚ほどはると、

貼ったとたんに

「おお~~!!良い感じ~!!」グッ

 

 

じわっと汗が出てきて、

行けるかも!と検温したら

37.1度!

 

よし!いける!

 

という事で、

マスクして会場まで車で向かいました。

 

車中で親指モミモミ。

 

咳予防です。

 

さて、本番、歌えるのかしら???

 

そして迎えた本番。

 

 

 

 

 

咳だけは出ないようにと

オポノポノで祈りながら応援していましたら

 

ちゃんと歌っておりました。

 

なんなら、ソプラノの歌を支えるくらいの音量で。あんぐり

 

最悪口パクのつもりだったけど、

歌いだしたら声が出たらしい。ニヤリ

 

 

無事歌い終えることができました。

 

 

1か月前スカウトされて入った合唱部ですが、

何とか助っ人を果たすことができました。

 

帰りに顧問の先生に、

「ご心配おかけしました」

 

と挨拶したら、

「強力な助っ人だったので、助かりました」

 

とおっしゃっていました。

 

で、帰宅して検温したら、

また熱が上がっていたけど、

まぁ、本番あれだけ歌えたらよかったね。てへぺろ

 

おとなしくしてたら治ったかもしれないけど、

タダの暇人みたいな

熱のある娘が、翌日も退屈しておりました。

 

 

 

こんなもの作って遊んでた爆笑

 

 

 

めずらしく4~5日高熱が続きまして、

 

「樹液使っても

熱、下がらんこともあるんやね~」

 

とか言いながら、

でも頭痛と高熱できつそうだったのは

結局は半日くらいだったかな。

 

最初の樹液の量が足りんかったね。えー

 

あまりに普通なので、

体温計が壊れているのかと、

私も主人も計ってみたくらいでした。

 

 

COCOemiの智恵を使えば、

高熱でも元気!を実践!

 

 

高熱は免疫力UPには最高です。

 

宝塚受験の頃じゃなくてよかったね~

高熱出るなら今がBESTよ!

 

 

そう言えば・・・

小1の時のインフルエンザの時も

暇して、図工の大作を仕上げて學校に持って行きましたわ。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

案の定、たまきの風邪は

私にやってきました。ガーン

 

明日へつづく!

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク