勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

 

今回、産婆上映会に

ご一緒した方の中に、

聴覚障がいの娘さんとお母様とがいらっしゃいました。

 

 

娘さんの聴覚障がいの原因として、

考えられることがあったので、

シェアしておきます。

 

 

お母さまの結婚前、ご実家では

家族の好みで夏は24時間17度設定?!ゲッソリ

でお過ごしだったそうです。

 

 

もう、冷蔵庫というより、

冷凍庫に住んでいた気分だったと。

 

いつも足にタオルなどを巻き付けて、

寒さも我慢して過ごしていた若い頃。

 

夜も遅くなることが多く、

冷えから頭痛や不眠の症状もあったそうです。チーン

 

COCOemiを学べば分かりますね。

 

冷えは水性を疲れさせます。

 

だから、不眠、頭痛も引き起こしますし、

不妊にもつながります。

 

運よく妊娠されたのですが、

娘さんは聴覚に障がいをもって生まれました。

 

妊娠中も5か月くらいから

切迫流産で寝たきりだったそうです。

 

 

「今なら原因が分かります」

 

とおっしゃっていました。

 

娘さんと二人三脚で乗り越えてこられた障がいですが、

できれば、次世代にはつなぎたくない。

 

だからこそ、と、

この記事の掲載を許可してくださいました。

 

 

今、若い子たちは

フローズンだのフラペチーノだのと、

それこそ1年中冷たい飲み物を飲んでいます。

 

カラダが冷え切っているので、

エアコンもどんどん温度を下げています。

 

カラダは冷えると暑さに弱くなり、

冷やしたくなるのです。

 

その結果、やはり困ったことを引き寄せています。

 

 

先日のりゅうちぇるさんの脱毛の記事

 

 

 

永久脱毛が自殺につながります、

なんて誰も言ってません。

 

 

冷えが聴覚障がい児を生む原因になります。

 

それも言ってないです。

 

もちろん、そうじゃない人もいる。

 

だけど、その原因になりうる、

という事を知っておいてください。

 

そして、可能な限り、

やはり避けてほしいです。

 

 

COCOemi代表パートナーである、

ミスユニバース初代福岡代表の

井上古都香先生もおっしゃっていました。

 

 

「意外と、周りのユニバースの人や、

本当にきれいな人達はあまり永久脱毛してなくて、

一般の人の方が永久脱毛多いんですよね」

 

脱毛すれば、美に簡単に近づけると思っているのかもしれません。

 

カミソリでいいじゃない!

 

 

確かに、イケメン俳優は毛が濃くても良いもんね。ニヤニヤ

 

意外とお笑い芸人が脱毛してるんじゃない?

 

 

今の自分の過ごし方が、

未来の自分の子どもたちにつながっています。

 

防げることは防いでください。

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク