勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

毎朝6時におはようございます!

 

色体表を見てみましょう。

 

髪の毛は、水性の一番下のグレーの列の

右から7番目に書いてあります。

 

毛(体毛)は火性の赤い列の

右から7番目に書いてあります。

 

髪の毛の異常は、水性

体毛の異常は、火性です。

 

もう一度おさらいしますが、

東洋医学では、普通の範囲を超えた状態を、

その性質が強い、弱い、バランスが悪い特徴とみます。

 

特徴が強く出ているところは、

その性質を持っているから、

気を付けて性質を補ってね、と言っています。

 

 

だから、髪の毛の悩み、

薄毛、白髪、枝毛、縮れ毛など、

年相応よりも早く症状が出ている場合は、

水性のケアが必要ですよ、

とみます。

 

具体的には、黒いもの、海藻類、豆類、

良いお塩を食べてほしいし、

カラダを冷やさずに、足の小指をもんでほしい。

 

 

体毛も同じ。

 

人よりも多すぎたり、薄すぎたりすると、

やはり火性のケアが必要ですよ、

とみます。

 

具体的には、赤いもの、苦いものを食べてほしいし、

こちらもカラダを冷やし過ぎない(暑がりですけどね)

熱すぎるものを食べたり、

熱すぎるお風呂に入らない。

手の小指をもんでほしい。

 

 

では、鼻毛、眉毛、まつ毛はどこに入るんでしょう?

 

 

どちらも過去に記事にしていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛は鼻を守る、

つまりは肺を守るためについているので、

金性

 

濃すぎる人、薄すぎる人は

具体的には、白いものと辛い物を食べましょう。

手の親指をもんでね。

 

 

まつ毛、眉毛は

目を守るためについているので、

木性ですよ!

 

濃すぎる人、薄すぎる人は

具体的には、緑のものと酸っぱいものを食べましょう。

足の親指と薬指もんでね。

 

 

 

 

と、まとめて書いてみたら・・・

 

土性を守る毛ってなんだろう?

 

土性は口。

 

あ~もしかしたら、

口ひげは、土性の質を見るのに効果的なのかもしれません。

 

ただ、現代は皆さん剃っているので、

一般的に普通はどの程度生えているのかが分かりません。

 

普通の範囲を超えたものを、弱さとみます。

 

男性で、口内炎やヘルペスができやすい人は、

もしかしたら口の周りを守るために、

口ひげは濃いめかもしれませんね!

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート