勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

音楽配信サービススタートしました!

下矢印

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

5/1 英子先生の生姜麹ワークショップに参加しました。

 

 

生姜をすりおろし、麹と塩を混ぜただけ。ウインク

 

水分がどうかな…と思いつつ、

加水せずに混ぜ続けて完成しました!

 

色白(右下)は米麹

色黒(左下)は麦麹

間の色(上)は合わせ麹

 

 
味は、麦が甘かったです。
米が辛味が効いていました。
 
合わせはその間、という感じ。
 
 
COCOemi的に分析すれば、
米麹で作った生姜麹は、
ザ!金性のくすり。
 
だって、米は金性のくすり、
生姜も金性のくすり。
発酵食品も金性や水性のくすりです。
 
 
麦麹は、木性にも効きますよ。
麦は木性のくすりです。
 
どっちが良いの?と聞かれたら、
合わせが良いかもね?!
 
どっちも入っていたほうが良い。ウインク
 
 

ですが、風邪引きかけた時なんかは

米麹の生姜麹が良いと思うし、

片頭痛持ちの人なんかは、

麦麹の生姜麹が良いんじゃないかな?

 

 

COCOemiを学んでいると、

自分に合わせて食材やメニューを選べますよ。

 

ケーキ屋に行ったとき、

あなたは何を選びますか?

 

それは、あなたに必要な薬が入ってる?

 

甘いもの食べた罪悪感よりも、

これは、どこに効いてるんだ!と

分かって食べたケーキのほうが、

カラダに良いに決まってるよ!

 

COCOemiは、禁止だけの健康法じゃないよ!

 

 

バランスを上手にとる健康法でーす!!OKウインク

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート