勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

 

3月いっぱいお申し込み、学生1000円引き!➡こちら

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

音楽配信サービススタートしました!

下矢印

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

 

元、COCOemi講師の晃子さんが吠えていたムキーので(笑)

マスクについて私なりに観察してきました。

 

 

 

マスクは感染予防になるかならないかは置いておいて、

 

私は、一応、マスクは個人の自由と言われるまでは、

外ではマスクを大人しくしていた派です。予防

 

ですが、個人の自由に任せられてからは、

外しています。

 

 

地元宗像のゆめマートでは、

まだ外している人に会っていません。

(晃子さんに会ってないからかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、博多には1割弱程度外している人がいます。

 

そうだよ、都会の方が人数が多いから、

割合が増えるよね。

 

だったら東京ならもっと多いんじゃない?

 

と思って行ってみたら、

なんと!?

 

ぜーんぜん居ない!!ポーンポーンポーン

 

 

あらま、びっくり!

 

 

私は、満員電車以外はマスク外していましたよ。

 

なので、全装着時間は30分以内でしたね。

 

 

 

そして、帰ってきてWBC見ました。

 

日本人であろう人たちが大興奮でTVに写っていますよね。

 

だーれも、マスクしてないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ウケる~!

 

 

結局、みんなに合わせてるだけなんです。

 

日本人だから。

 

東京では、私が先陣切ってマスク外してきたので、

少しずつマスク外す率が増えるんじゃ?!笑

 

 

 

 

で、考えました。

 

博多ではすでに1割程度外しつつある。

 

東京はまだ。

 

これは、博多っ子の気質ではないだろうか?

 

 

よかくさ、よかくさ、よかろうもん!

 

訳:良いじゃん、良いじゃん、良いに決まってる!

 

 

みたいな感じで、

じわ~っと外しつつあります。

 

博多っ子で良かったわ~笑

 

 

 

マスクよりも

足元こきだしてミニスカはくのやめてほしいわ~

 

とおばちゃんの目線は

足元を見ておりました。ウインク

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

  読み聞かせイベントのお知らせ

 

 

3/25(土)ジュンク堂西宮店 ①13:00~②15:00~

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート