勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

お天気の森田さん、と言えばこの方

 

 

ラジオで話されているのが

大変興味深かったです。

 

 

地球温暖化が進んでいます。

 

温暖化すると、地球はどこかで冷やそうとする。

 

だからどこかで大洪水が起きます。

 

その雨をどこかから持ってくる。

 

だからどこかで大干ばつが起きるのです。

 

 

当たり前の事言われてるけど、

これはカラダでも同じですよ。

 

冷たいものを飲むから、

カラダは温めようとする。

 

毛穴を閉じて、

血管を収縮させて、

出来るだけカラダの中に熱をこもらせようとする。

 

だから、冷えてる人ほど

暑がるんです。

 

暑がるから冷やす、

冷やすから暑い、

の悪循環。ガーン

 

 

森田さんのお話で、こんなことも聴きました。

 

 

オゾン層、有害物質を減らしたおかげで、

回復してるんだってよ!!

 

同じこと、カラダにも言えますよ。

 

当たり前のことを当たり前にしたら、

修復するようにできています。

 

 

 

温暖化で何が一番にやられて行くかと言えば、

植物だそうです。

 

実家の和白で外で平気だった植物も、

実家から持ってきた植物が枯れてしまう事があるのです。

 

同じ福岡でも、宗像は2~3度気温が低いんです。

 

 

だったら他の植物が育てばいい、ってもんじゃない。

 

 

その植物にしか寄生しない菌や微生物が居なくなる。

 

それを食べていたムシ、

そしてそれを食べていた小動物が居なくなる。

 

そうやって環境は破壊されて行き、

結局すべてに影響してくるのです。

 

 

あなたのカラダも同じこと。

 

夜は寝る、朝は起きる。

五色五味、季節の野菜をバランスよくたべる。

食べ過ぎない。

冷やさない。

 

たったそれだけです。

 

小さな事の積み重ねが、

大きな事を守っていきます。

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

  読み聞かせイベントのお知らせ

3/19(日)丸善多摩センター ①14:00~②15:00~③16:00~

3/25(土)ジュンク堂西宮店 ①13:00~②15:00~

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート