勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

これ、良く言われる~!!

下矢印

 

栄養価は?問題。
 
 
あなたの食べている食事全部、
栄養価が分かっているんでしょうか?
 
さすが英子先生、
分かりやすく書いてあるわ!
 
 
 

栄養学を知らなくても

五味五色でお野菜を考えていく視野を持つと

簡単に食べているかどうか見える。

だから、栄養バランスが整ってくるんです。

 

 
科学で分析できているようですが、
後100年経ったらどうかしら?
 
 
昔は知られていなかったけど・・・
って栄養素が絶対にある。えー
 
そして、200年、300年経ったときには、
もっとありますよ。真顔
 
 
栄養士の佐藤秀美先生が言われていたのを聞いたことがあります。
 
 
今わかっている栄養素でも、
まだ発見されていないものもあるので、
色んな野菜を食べてくださいね、と。OK
 
この発言を聞いて、私、
佐藤先生好きだと思ったわ。照れ
 
 
科学で解明されていないことが
まだまだたくさんあります。
 
 
東洋医学は統計学。
 
科学ではまだ証明されていないけれども、
なぜかこんな食生活の人はこんな病気になりやすい。
 
こんな性格の人の食の好みや
顔色はこんなだぞ、
それをまとめたのが五臓の色体表です。
 
 
だからね、科学者は、
この色体表を見てから、
当たりをつけて科学で証明したら早いと思うんだけどな。ウインク
 
すでに証明されているようなものだから。
 
すでに、膨大な量の治験が済んでいるようなものです。
 
だから、当たるんです。
 
東洋医学は
答えを知って、問題を解きに行っているようなものです。
 
西洋医学は、問題のパーツパーツに目を向けて、
そこだけで何とか無理やりくっつけて
解いたようなふりだけしてるから、
後からピースが合わないんですよね。
 
そういや、昔ジグソーパズルしてたら、
ばーちゃんがきて、あっという間にパチパチ!と
いくつかはめていったから
すげ~と思ったら、
適当だったことあったな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私のばーちゃんはこんな強烈な人です。

下矢印

 

 

同じような形してるから、

適当にはめられて、出来た風だけど、

ちゃんとはめないと結局は最後まで出来上がりませんね。てへぺろ

 

 

西洋医学を見ていたらそんな気がしてきます。

 

 

栄養素でかんがえず、

自然はどっち?

バランスはどうやったらとれる?

を考えると、栄養価を考えずとも

健康なメニューを考えられるんです。

 

 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート