勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!
 
アトピーのご相談です。
 
10月末の話。
痛々しい肌の状態でした。
 
 
10/28

 

 

 

 

 

私の診断では、

お風呂の入り方が悪いですよ、

でした。

 

シャワーでした。

 

皮膚科では、シャワー推奨されます。

 

 

それはね、温まるとかゆくなるから、

シャワーのほうが良いですよなんです。

 

私は逆。

 

半身浴でしっかり温まりなさい。

 

それはなぜ?

 

温まらないと、カラダを修理する

修理部隊が働かないから。

 

 

風呂から上がってからかゆいときには、

表面だけ軽く冷やしても良いです。

 

クリームの塗り方を指導しました。

 

 

 

ゆっくりよく噛んで、唾液を出しなさい。

 

そのために、箸置きを使いましょう。

 

 

 

 

 

 

11/21

 

 

 

 

 



子どもも、ママも笑顔になりました。
 
 
ステロイド使っていません。
 
エフェクトクリームも、半分くらいです。
 
 
さて、皮膚科の言うこと聞きますか?

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート