勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

歯茎から血が出ました

 

という相談が来ました。

 

これは、歯医者さんの専門になりますが、

歯槽膿漏などの歯茎の病気ですよね。

 

歯茎は何性?といえば

 

金性とか水性とかになります。

 

歯は、骨の一部ですので、

水性はピンと来るかな?

 

 

 

 

ほうれい線は金性ですよね。

 

鼻の下あたりも金性です。

 

口の中だから土性かな~って思いますが、

歯茎は金性なんです。

 

emiトークでもお話したのですが、

鼻の下にしわができたり、

笑うと歯茎が出てしまうのは

金性が詰まっている証拠なの。チーン

 

 

すこしでも緩和したいなら、

夜遅くにご飯食べるのはやめよう!

 

よく噛んで食べよう!

 

白いものを食べて、

(だいこん、はくさい、かぶ、りんごなど)

辛いものをバランスよく食べよう。

 

もしも激辛が好きなら、

控えましょう。

 

全く食べられないなら、

ちょっとだけ食べたほうが良いんです。

 

 

そして、クリスマス島の塩を指につけて

ゆびで歯茎をマッサージ!

 

 

歯茎が引き締まり、

鼻の下のツッパリが取れたら、

にっこり笑っても歯茎は出なくなりますよ!

 

写真撮って実験して、私に教えてね!ウインク

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート