勝手に元気になる人を増やしたい!!
COCOemi代表永露江未子です!!
 
毎朝6時におはようございます! 
 
折萩先生のところ、4ヶ月を過ぎました。
 
離乳食は?って聞いたら、
「育児書で5~6ヶ月からと書いてあったので~」
 
って言うからね。
 
「COCOemiの魔法に聞いてOKだったら良いよ~」
ってアドバイスしました。
 
離乳食って意外とうまくいかずに、
偏食に突入している子っているんですよね。
 
1歳くらいから味覚がしっかりしてきます。
 
ウチの娘も1歳まではミカン食べてたんだよ。
 
保育園に行く頃から、(11ヶ月)
みかんの味が分かるようになって、
苦手になりました。
 
 
だけど、それまでに色んな味を経験していたので、
好き嫌いは少なかったですよ。
 
そして、食欲旺盛で、
保育園で、給食費2倍払わないといかんかもしれん
と言うくらい、おかわりもして、食べていました。びっくり
 
給食では肉も魚も食べてますよ。
家ではベジですが。
 
本当は、お腹の中から食育って始まっているんですけどね。
お腹の中で色んな味を経験していると、
上手に離乳食も楽しめます。
 
妊娠中、ダイエットしすぎると、
食べる罪悪感、というホルモンの中育つので、
離乳食や食育に失敗しがちです。
 
 
で、離乳食について、折萩先生が質問されたので、
答えています。
 
そしたら、その後、
さすがプロ!の美香さんから
もっと詳しいアドバイスがFBでいただけたので、
それまで貼付しています。
 
孫のための記録です。照れ
 
こっち読んでから、下の写真も読んでね!
 
 
 
 

離乳食のご参考に!
 
 
 
 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!
 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート