勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら
 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!
 
娘が3泊4日で、
大阪にワークショップを受けに行きました。
 
当然食事はコンビニやらCafeのモーニング。コーヒー
野菜足りないよね。
 
 
帰ってきて言った事があります。
 
「コンビニでおにぎりやらパンやら買って食べたけど、
全然満たされんし、お腹いっぱいにならんで
食べ過ぎてしまうね」びっくり
 
って。
 
そうなんです。
 
胃袋がいっぱいになったらお腹いっぱいじゃないんですよ。ポーン
 
お腹いっぱいの指令は、脳が出します。
 
必要な栄養素が充分入ってきました!
 
はい!もういいですよ!二重丸
 
でお腹いっぱいなんです。
 
コンビニ弁当とか食べても、
満たされないから、
 
脳は
足りないよ…足りないよ‥
 
って信号を出します。
 
だから、食後にもかかわらず、
なんか無いかな~ジュースバナナピザになるんです。
 
 
おもしろいことに、脳は満たされていたら
お腹空いたの信号を出しません。
 
だから、集中していたら
お腹空かない事あるでしょ?
 
 
気の合うお友達と会って話していたら、
目の前の料理ステーキもお酒赤ワインも減ってないことがあるでしょ?
 
その割に帰ってきて、
過食することもないんじゃない?
 
 
お腹空いた、は、満たされていません、
の信号なんです。ウインク
 
 
だから、ダイエット成功したかったら、
五色五味のバランスの良い食事と、
楽しいことをしっかり楽しむことが大切ですよ!!
 
ダイエットしようと思わなくても、
勝手に痩せますよ。
 
脳が食べ物を欲しないから!ウインク
 
 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート