勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

絵本で学ぼう!東洋医学親子食育講座 夏休みの自由研究もばっちり!

生で聞けるのは、ここ!
【日時】
8月22日(月)
予約制 各回4組まで

 ①10:30~11:00 

 ②11:30〜12:00

参加費
1,000円

【場所】

📍土屋ホームトピア 姪浜ショップ

 (JR.地下鉄 姪浜駅構内)
 

お申し込みは➡こちら

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

先日、暑い中、

実家で段ボールを車に積み込む作業をしていました。

 

 

母が畑にしていた辺りは、

草がぼうぼうになり、蚊も大量発生していました。

 

そこを行ったり来たりしながら、

短パンで荷物を詰め込んでくれた主人。お願いお願いお願い

 

 

短パンが悪かったね。滝汗

 

いーっぱい蚊に刺されました。

 

私O型だけど、主人(A型)といたら、主人が刺されます。

(O型は刺されやすいですよ)

 

蚊さんはよくご存じです。

悪いところをさすんだよ。ウインク

 

 

 

たくさん刺されて、2日目。

 

どうしてもかゆみが取れない箇所があるそうで、

赤くなっていました。

 

「樹液パッチ貼ったらいいよ」って貼っていて気づいたよ。

 

 

 

ウケるでしょ。

 

木性(肝臓・胆のう)のラインばかり。

 

完璧に左右対称に。ポーン

 

 

他に刺されたところは、消えています。

 

解毒できない箇所だけ残って、

かゆみ戻しがくるんです。おいでウインク

 

 

でね、主人は金性(肺・大腸)でも有名です。

 

「蚊ごときに、樹液パッチはもったいない!」真顔

 

って貼らないと言い張ったんだけど、

貼ってあげました。

 

 

だって、そこは蚊だけでなく、

弱っている経絡だからね。

 

 

かなり、もったいない!と抵抗していたけど、

貼ってあげたとたんにかゆくなくなったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

金性さん、ややこしいんだよね。

 

自分の事でも、もったいない事やらないのよ。

 

私なんか貼り放題に貼ってるけど。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私は、元気でいるのが仕事ですからねてへぺろ

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート