勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

良く聞かれるんですけどね。

 

 

何を、どれくらい食べたら良いんですか?

 

って。

 

そりゃ、人によりますよ。

 

あなたの食生活、見てるわけではないし。ウインク

 

 

どのくらい食べているか知らないもの。

 

でもね、カラダの元気な人は、

「これ食べたい!!!」

 

ってものを食べて良いんですよね。OKウインク

 

必要なものを欲します。

 

逆に、カラダが悪い人は

「これ嫌い!!」

を食べてください。ポーン

 

カラダが悪い人ほど、

食べてほしいものを食べず、

食べて欲しくないものを欲する。

 

 

 

だけどさ、普通

家で具合悪い人に何食べさせる?

 

これなら食べれる?って

アイスとか食べさせるよね。ガーン

 

 

逆です逆!!

 

具合が悪いなら、

嫌いなものが薬だから、

嫌いなものを食べてもらう。

 

 

昔から良薬口に苦しって言うじゃない!ウインク

 

 

 

 

食べ物だけじゃないんです。

 

苦手なことは薬。ウインク

 

 

今はね、好きなことを伸ばそうの教育がされているけど、

それももちろん大切だけど、

苦手なことをすると、

その好きなことがぐんと伸びることがあるんです。アップ

 

実は書道も同じでね。

 

苦手な書体を一生懸命練習したら、

得意な書体がぐんと上手になることがあるんです。

 

それでしか伸びない線があるんです。

 

だからね、おばちゃんは、

苦手な教科も頑張って勉強してほしいな、と思います。照れ

 

得意じゃないけど、嫌いじゃないな、くらいに。

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート