勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

 

今日もクリッククリック!!

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

じーちゃんのお泊り保育記録が、

大人気です。てへぺろ

 

 

 

 

 

このあたりなんか、

お正月なのにあちこちからご感想いただいたわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

つい、感想を述べたくなる記事ウインク

 

 

 

どうして笑えるのかな~と冷静に考えてみました。ニヤリ

 

 

そして、思い当たる節に・・・

 

ブログを書いているからだ~~~!!

 

 

すべて、ネタになると思って楽しんでいた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そういうことなんですよ。

 

 

腹が立つことも、

目線を変えたら面白い。ウインク

 

お笑い芸人の目線ですな。グラサン

 

何があっても、逆においしい。てへぺろ

 

 

ブログ、皆さんのために書いているようで、

実は自分のために書いていたんだな、

と気づきました。

 

 

そんな、家族の面白ネタは、

ライブドアブログの方に連載しています。

 

 

 

子育てだって同じこと。

 

 

この記事右差しこちら書いたときは、

娘にあったまに来たんだけど、ムキー

 

書きながら、これは人気記事になるなと

ニヤリと笑う江未子もいた。

江未子じゃなくて、笑みニヤリ子だったな。

ダジャレかウインク

 

みんながブログを書いているわけではないですが、

子育ても、介護も、ダンナ育ても、

これ、お友達に話すネタになるわ!って思うだけで、

腹が立ちながらも、笑いに変わっていきますよ!

 

でね、腹を立てずに笑ったほうが、

失敗したほうも委縮しないから、

次から失敗が減るんですよ。ウインク

 

部下や子ども、お年寄りの失敗を

激しく叱る人がいますが、

激昂すると委縮して、かえって失敗を引き寄せてしまうし、

失敗を隠そうとするからもっと悪いのよ。

 

失敗は笑いに変えることが、

実は成功への近道です!OK

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

いしだえほんさんの

購入サイトからも買えます→こちら

 

 

Amazonからはこちらより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストアカ講座始めました

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート