勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます! 

 

 

COCOemi絵本アンバサダー(応援隊)の募集

詳しくはHP ➡ こちら
☆配置アンバサダー 本を置いてもらう交渉をお願いします。*要:設置場所の写真撮影

          絵本・ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆寄付アンバサダー 本代を寄付してください。    ミニ作品・会員証をプレゼント 

☆SNSアンバサダー SNSで絵本を紹介してください。 会員証をプレゼント

 

 

 

毎日健康情報を知りたい方はこちらより
 

 

今日もクリッククリック!!

最初無音で3分頃から音が出ます。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ご相談があったんです。

 

生理の経血量が多いのと、

期間が長すぎる、というご相談でした。

 

 

COCOemi生だからね、

本も読んでるし、まさか・・・とは思ったんだけど、

 

これに書いてますよ

下矢印

 

 

 

「生理用品は何使ってる?」と聞きました。

 

 

普通の

 

って。

 

 

普通のってなに~~!!

 

 

以下、彼女の記事です。

一部抜粋

 

 

 

生理の悩みってあります?

娘が言ってた言葉。

 

「えっ?生理って、1週間で終わるの?」

「えっ?2週間じゃないの?(もっと長いとか…)」

「えっ?終わっても、また直ぐくるよ!」

って😨

 

マジメに言う娘にびっくり💦

 

ネットを見ても、

生理が始まって直ぐ(1年、2年)は、

波があるから心配いらないですよ!って書いてある。

 

この言葉を信じて、大丈夫って流してきてしまってたのも事実。

 

それが今回、大量の出血をして、

保健室で、下着とジャージを借りて帰宅した日から、

周りの方々に、めっちゃ心配される日々が訪れました😨

 

そして、改善の道が開いたんです👍

 

生理用ナプキン、うちは安いのを買ってました😥

 

これが、生理期間が2週間続く娘の原因ではないか?

 

経皮毒(けいひどく)って言葉は聞いて知ってたけど、

まさか、今まで生理痛の無い娘には関係ないと思い込んでました😭

 

 

しかーし、今回の生理で初めて?

娘は生まれて始めての腹痛を体験したんです。

期末テスト週間とテスト当日に😨

 

腹痛の原因は?

🔴初めての期末テストに緊張してる?

🔴翌週の抜歯を考え、神経使ってる?

🔴生理痛?

 

 

何? 何が原因?

腹痛から解放された翌週に、大量出血😭

 

その時だけで、その後は今までの量と変わらずだったみたいです。

痛み無し。

 

 

江未子先生に、

『ナプキン何使ってる?』と聞かれて、

教えてもらったのが、

『ナチュラムーン』😊

 

全種類買い揃えると、高いけど。

どれが良いか?選んでる余裕無し😰

 

これで、良くなるなら😌❤️と、即注文。

 

amazonで注文したら、翌夜に配達。早っ!便利な世の中ですね。

 

🔴使い始めて2日目、量が少なくなった。

🔴3日目の夜から朝にかけて付かず、その後、日中に経血あり。

🔴4日目の夜からまた付かず。

 

その後も、生理は止まってます😊

いつもよりも、短い!!

不思議❤️

 

ナプキン変えただけ!!!

それだけなんです😊

高いけど、

 

🔴生理の量が減って、

🔴期間が短くなれば、

 

ナプキンを使う量が減るから、家計への負担は、

最初金額見てびっくりした時ほどじゃなくなります😉

 

次の生理が来るまで約1週間だった娘。

この期間も延びてくれると良いなー❤️

 

同じ悩みを抱えているお友達が居たら、

是非教えてあげてください😉❤️

 

ナプキン何使ってる?って❤️

 

 

 

 

うちの娘もこれを使っています

下矢印

 

 

 

 

こんなの私たちが若い頃はなかったから、

私も普通の使ってたよ。

 

生理痛は無かったけど、

布ナプ使った日からその気持ちよさに

感動を覚えました。照れ

 

ストレスが無いつもりだったけど、

布ナプ使ってみたら、

ストレスがあったことが分かった。てへぺろ

私鈍いタイプだからね。笑い泣き

 

布ナプならこちらがおススメ

 

 

 

一度使ったら手放せないわよ。

 

そして、これは更年期の辛さも

軽減させるんですよ!

 

布ナプなら洗えばいいから、

私はナプキンを買うストレスからも解放されました。

 

学校があるので、娘はまだ

布ナプデビューしてないです。

 

ですが、家にいる時間が長いような方には、

布ナプおススメですよ!

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート