勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 
毎朝6時におはようございます!
 
毎日健康情報を知りたい方はこちらより
 
 
昔ライブドアの方で書いた記事ですけどね。
下矢印
 
私、この箸の持ち方を
デブ箸とよんでいます。
 
大体、太った人はこうやって箸を持つ。
 
いえいえ、
こんな持ち方してるから太るんです。
 
この持ち方だと、つかめないから
かきこむことになります。
 
かきこむと良くかまずに食べることになります。
 
そしたらね、金性が弱って、
鼻が悪くなります。
 
鼻が悪くなるから、
良くかむと息ができないでしょ。
 
だからまた、かきこんで
フンガッフンガ言いながら食べることになる。爆笑
 
 
カレーは飲み物とかいう人たちね。びっくり
 
飲んでるから食べ過ぎるし、
食べ過ぎるから鼻が悪くなって
詰まってしまう。ショボーン
 
悪循環なんですよ。
 
いつからでも遅くない!
 
だってね、姪の綾乃は
病気で右手が不自由になったら、
左手で練習して上手に食べてましたよ。グッ
 
14歳まで使ったことない左手で
箸を上手に使えました。
 
利き手の右手で
慣れてないから、って使えないのは
おかしくない?
 
しばらくはもどかしいですよ。
 
だけど、もどかしいくらいでちょうどいいよ!
 
ゆっくり食べて痩せれるから!
 
お箸の練習してみてね!
 
お箸の練習について書いている本はこちら
下矢印
 
 
 
私って何性?って思った人は
こちら
 
 今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

人気記事

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート