勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎朝6時におはようございます!

 

昨日のFMKITAQ放送の、視聴者プレゼント!

 

樹液シート香り付き

概要はこちら!

下矢印

 

けんこうSAMURAI 視聴者プレゼント詳細はこちら


 https://youtu.be/miWkF7xdLbI


 

さて、昨日のお話の証拠をお見せしましょう。

 

下は熱中症死亡者のグラフです。

 

 

 

下は、気温の変化のグラフ。

確かに、若干気温は上がってきていますね。

 

 

昔より暑いから熱中症が増えた、って

必死で冷やしています。

 

だけどさ、

冷夏だったはずの時にも、熱中症が増えています。

 

 

そして、ルームエアコンの普及率のグラフ

 

 

 

 

 

 

子ども用携帯保冷水筒の発売が、1982年です。

みんなが保冷水筒を持つようになったのは、

もう少し後でしょうね。

1990年ころには、学校に保冷水筒を持っていく子が増えたでしょう。

 

私が教員になった1993年ころだったかな。

数人いたように記憶しています。

 

大きな水筒で、太った大きな子が持ってきてたな。

氷入れてね。

 

 

私の言っていることは、こういうことなんです。

 

冷やす人が増えて、熱中症が増えた、って事!!えーん

 

なんでみんな気付かないんだろう?

 

 

20年前、私が塩が足りてないよ、

って言ってた時には、

まだまだ熱中症予防は水を飲むように

しか言ってませんでした。

 

 

その後数年して、塩も必要って言われだして、

塩飴が出てきました。

 

 

私、その前から言ってましたけど~~!!真顔

 

 

早く、冷やしすぎが熱中症になるって、

お医者さんが言ってくれないかな。

 

まだまだ私が言っても

ただのおばちゃんのたわごとにしか聞いてもらえないわ。チーン

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

かみさまのかけたたべもののまほう

Amazon(アマゾン)

332〜3,715円

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート