さて、便秘は金(肺・大腸)と言ってきましたが、

実はそれだけではない。

 

え?今更?

 

(°0°)?

 

土性(脾臓・胃)が弱いと、

金性に栄養がいかない。

image

 

この表から分かるかな?

土から矢印が行ってるでしょ。

 

なので、土性も整えたい。

 

土性さん、甘い物が好きなんですよね。

 

土性も金性も弱い方には

私はサツマイモをオススメしています。

 

焼き芋、スイートポテト、芋けんぴ、

芋の天ぷら。

 

 

それと、天然のハチミツ。

 

これは、日本ミツバチのハチミツに

国産のレモンをつけて、ハチミツレモンを

作ったものです。

 

 

 

毎日どれか食べてごらん。

おならは心配かもしれないけど、

便秘や下痢が解消されたおならはくさくない。

 

だからどこでも出来る。笑

 

そして、タマネギはできるだけ減らす。

 

タマネギはおならがくさくなる。

 

出来れば他のネギ類、ニンニクも減らそう。

 

 

それとね、

我慢しないで、

行きたくなったら行く。

 

土性(脾臓・胃)さんは、

臭いかな、とか、 

人の家でして良いかな?

とか、

学校でしてみんなに何か言われたら嫌だな、

と便意を我慢しがち。

 

 

そして結局便秘になり、

臭いオナラになってしまう。

 

行きたい時に行く。

 

学校や会社だと難しいかもしれませんが、変な遠慮はやめて、

出来るだけ行きたくなったら行ってください。

 

 

便秘特集 5

 

便秘特集 6

 

 

 

 

 

 

リブログありがとうございます😊
楽しく読ませていただきます♪
 
 土性(脾臓・胃)編発売!!
ご注文受付中
 
サインご希望の方は、
書いて欲しいお名前も合わせて
お知らせ下さい
 
naga5577@ybb.ne.jp
 
 
 
私がメインで書いているCOCOemiブログは、こちら↓の画像をクリック
 
image
 
 

 
 
 
著書の中で最初に読むならこれ!
 
自分や家族の性質と
対処の仕方を知ろう!!
 
 
 
 
イライラする人、
スポーツする人、
子どもの夜泣き、
行きしぶり、
お酒を飲む人にもして欲しいケアがたくさん!!
 
 
「魔法のバランスレッスン
 実践編
COCOemiブログより〜 木性編」
 
 
 
 
 
高熱の対策、
熱中症の対策、
汗かき暑がり、
調子に乗り過ぎる子どもに困ったら。
 
ゆるベジお料理レシピも
エピソードを交えて多数ご紹介!!
 
 
 
「魔法のバランスレッスン
 実践編 2
COCOemiブログより〜 火性編」
 
LINE@
ご登録はこちらから!
 
image
 
 




COCOemiブログを毎日読みたい方、
色体表をすぐに取り出したい、
ホームページや、イベント情報、
COCOemi講師のブログにもワンアクション
こちらの↓画像をクリック
ホーム画面に追加するのが簡単です。
 
image
 
 
 
 
COCOemi(ココエミ)ホームページはこちらの画像から↓
image