昨日のまでは割と一般的なお話。

今日のはCOCOemiらしいよ!

 

 

 

便秘や下痢解消のために

 

やると良いストレッチはこちら。

 

 

 

それとね、1番良いのは、

ウンチングスタイル!!

 

つまり、和式トイレの格好です。

 

昔はね、

毎日何度もこの姿勢。

 

ふくらはぎの水性(腎臓・膀胱)を

伸ばすので、

排泄を促します。

 

今はこの姿勢ですら出来ない人が増えました。

 

花粉症の方、

鼻炎持ちの方は

ウンチングスタイルが出来ない人が多い。

 

 

 

そして、もっと言えば、

そのウンチングスタイルで

長電話すると良い😂😂

 

 

 

電話を📞持ち、耳に当てる事で、

腕の金性(肺・大腸)の経絡が伸びます。

 

その状態をキープして、

おしゃべりしていると、

顎ラインの金性(肺・大腸)の経絡も刺激。

 

おしゃべりでリラックス。

 

しゃべる事で腹筋を使う。

 

昔、長電話してたら

もよおしてきてなかったですか?

🧻

 

今はLINEやメールなので、

腕のストレッチが出来ないね。

 

テレビ見ながら、

ウンチングスタイルで、

手を電話持ってる感じにして、

座っといてごらん。

 

10分もすれば、

もぞもぞしてくるよ。😉

 

 

ついでに言うと、

和式便所は、汚れやすい。

汚れたままじゃ運気が落ちて、

ウンチも出ない?!

 

ぐるぐるっとトイレットペーパー巻いて、さっと拭いて流す!

 

これも便秘解消のコツ。

 

 

 

ストレッチについては、

詳しくは、「からだとこころを整える魔法のバランスレッスン」

永露江未子、井上古都香 共著を見てね!

DVDも発売中!

 

お求めは、

naga5577@ybb.ne.jp

までお知らせください。

 

 

リブログありがとうございます😊
楽しく読ませていただきます♪
 
 
 
私がメインで書いているCOCOemiブログは、こちら↓の画像をクリック
 
image
 
 

 
 
 
著書の中で最初に読むならこれ!
 
自分や家族の性質と
対処の仕方を知ろう!!
 
 
 
 
イライラする人、
スポーツする人、
子どもの夜泣き、
行きしぶり、
お酒を飲む人にもして欲しいケアがたくさん!!
 
 
「魔法のバランスレッスン
 実践編
COCOemiブログより〜 木性編」
 
 
 
 
 
高熱の対策、
熱中症の対策、
汗かき暑がり、
調子に乗り過ぎる子どもに困ったら。
 
ゆるベジお料理レシピも
エピソードを交えて多数ご紹介!!
 
 
 
「魔法のバランスレッスン
 実践編 2
COCOemiブログより〜 火性編」
 
LINE@
ご登録はこちらから!
 
image
 
 




COCOemiブログを毎日読みたい方、
色体表をすぐに取り出したい、
ホームページや、イベント情報、
COCOemi講師のブログにもワンアクション
こちらの↓画像をクリック
ホーム画面に追加するのが簡単です。
 
image
 
 
 
 
COCOemi(ココエミ)ホームページはこちらの画像から↓
image