次男、塾初日! | 四柱推命鑑定士 惠美子

四柱推命鑑定士 惠美子

運気の天気予報!四柱推命を取り入れ、豊かな人生を歩みましょう。

こんにちは♪

四柱推命鑑定士の惠美子です。


ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございますラブ



今日は一日派遣看護師バイトでした。




先日申し込みをした次男の学習塾ですが

今日が初日でしたキラキラ



今日は子供の成績の話です!




私には子供が3人居ます。

長男は23歳で長女は20歳

次男は11歳で4月から小学6年生です。




私は正社員で看護師を続けていたので、

基本的に子供の事はあまり干渉しないで

きてしまったように思いますニコニコ




自分が育った過程においても、

親に「勉強しなさい」と

一度も言われたことがありません。




なので

忙しくて干渉する暇が無いくらいの方が

ちょうどいいとも思っていました。




長男は相撲を続けていたので、

勉強の方は普通でしたが

進学、就職ともにその恩恵を受けました。




長女は目的意識がはっきりしているので、

将来を見据えて大学を選び

必要だと思う資格や検定を受け

遊びやバイトに明け暮れてはいますが

勉強する時は集中しています。




次男はというと…



5年生になってからでしょうか、

長男長女と比べると

「えっ!!」というような点数を

とってくるようになりました。




でも兄弟で比較はいけないし

本人も何となく「点数悪いし…」と

渋々見せてくるので、

5年生なりに思うことがあるんだなぁと思って

私は何も言いません。




でも内心は、

こんな成績で大丈夫かなと

思ってしまっている自分がいますし

その気持ちが伝わってしまっているのかなと

反省もしますショボーン





夫はというと、

自分が勉強嫌いだったので、

「お父さんなんかもっと悪い点数だったぞ!

お前なんまだ良い方だ!」と、

慰めているのか

ホントにマウントとりたいだけなのか、

謎の自慢をしていました笑い泣き笑い泣き





そして先日お友達が塾へ通うと知り、

自分も!と思ったみたいで

今日が初日でした。




小学校では鉛筆ですが

塾ではシャープペンシル使用可ウインク

とのことで

シャープペンシルをはじめ必要な筆記用具を

全て新調して準備キラキラキラキラ



朝学校へ行く前から

塾の用意をチェックしたりして

本人なりに楽しみのようでしたニコニコ




今日は私がバイトだったので、

職場から直接私がお迎えにニコニコ



車に乗るなり

「楽しかった!!

先生優しいもんで何でも聞ける」と

満面の笑みおねがい



勉強だけが全てではないと思っていますが、

やっぱりホッとしてしまう自分が居ますねてへぺろ




勉強だけじゃなく

何でもやれば出来るんだ!という自信と

学ぶ楽しさを味わって欲しいですお願い



ということで、

今日は実家でお呼ばれキラキラキラキラ




決してご馳走ではないですが、

お袋の味ってなんか美味しいですよねキラキラキラキラ





キラキラ福神月カレンダー、福神日カレンダーの

作成を承りますキラキラ


友だち追加