はようございます。
只今絶賛 一人旅中


現在 ここにおります。

九州上陸です😂



宇佐神宮参拝してきました。



国東半島




大変だった道を走って着いたのが




天河弁財天





☝️ここは、前に書いたけど あの空海が修行した場所です。




天河弁財天にどうしても行きたかったのは お姉ちゃんで


奈良県出身の 堂本剛くんがここに参拝に来て スランプを脱出出来たとか。

その時の歌が☝️これ


剛くん、奈良県のオススメの神社仏閣を紹介されてるんで 別の旅で そこを家族で訪れた事もあるんですよ😄







ここから もっと北上!



よくね、天河弁財天って 呼ばれないと行けないと言うけど 行けるねぇ😊って話をしてたんですよ。


そしたらね 道の駅 吉野路黒滝あたりに来たら





🟥の線 奈良方面からの車で 反対車線は大渋滞💦


その渋滞を尻目に反対車線を 快調に進んでるんだけど


この日 暑い日だったので 川沿いではちょくちょく川遊びの家族連れがいたんだけど たぶんこのままだと目的地に辿り着けないなぁと感じたの。


そう!奈良方面から向かってたら たぶん天河弁財天には 行けなかった💦

十津川村から登って来たのは すれ違いとか大変だったけど これが正解だったと言うわけ💦


😮‍💨

良かった〜〜


さてさて


天河弁財天から 次の目的地は


吉野神宮




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村