はようございます。

本日もお読みくださり ありがとうございます😊

只今 絶賛 頭のおかしな一人旅中です。


今日の車中泊は ここで



早朝の錦帯橋





17:00 現在こちら





熊野本宮大社の参拝の後は 奈良方面に国道168号線を北上していきます。


この道路 初めて走った時に ビビりましたわ〜😅

☝️この時から 何度も走ってますが その度に

道が良くなってる箇所が増えてる感覚。




谷瀬の吊り橋



この橋は 谷瀬集落の方々が お金を出し合って

昭和29年にかけられた橋。



この木製のそんなに広くない橋を 谷瀬集落の方は

自転車や原チャリをすいすい走るんですって!



すごいよね〜


私と主人は 渡らずに待ってました。





谷底は 昔はもっと深かったんですよね。

と、言うのも この辺りは何度も水害にあって 山からの土砂で埋まってしまった所が沢山。


北海道の 新十津川村は 明治22年の大水害で 十津川村の多くの集落が水没。

その時に 新たな生活地をまとめて 北海道に渡って移住したのが 新十津川村。



ここからまた 北上します。



国道168号線から 道をそれて すずかけの道に入ります。



この道 結構細い道があるんですが ここをキャンピングカーで走るのは対向車がいなければ

普通に走れるんですが。。。


この日 夏休み期間の休日。


対向車が来るんですが!

待避所もあるんですよ💦

でもね〜〜💦考えずに、突っ込んでくる車の多い事💦

😰ほんと、馬鹿なんじゃね?

って車が多くてね💦


ここ、主人が運転だから キャンピングカーを結構な距離をバックしてあげて すれ違いを何度もしたんだけど

通りすぎてから ここで待っててくれたら 全然余裕で通れたじゃん💦

みたいな所が多くて😖


この道 キャンピングカーでなくても 下手くそだと どちらも動かなくなって えらい目に合いそうだった。



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村