昨日まで、ハスラーで車中泊の話を書きましたが

車中泊にハマったのが 元々はキャンピングカーを借りて家族旅行をしたのがきっかけでして


北陸の旅


中国地方+しまなみ海道


と、2回分買いてますが 家族で行ったレンタルキャンピングカーの旅、もう一回しています。


三年連続だったんですが 4年目は家を建てる為に

土地探しとか忙しくて行かなくて その後は

コロナ禍や 娘達の仕事が忙しくなって なかなか休みを合わせる事が出来ずにいて 行けて無いんですよね。


でも、やっぱりめちゃくちゃ楽しかった!のもありまして 今年 休みを合わせる事が出来たら また行きたいね〜と言う話をしています。

(まあ、現在の所 ちょっと難しいかもと 予定は立てれないであります)




と、言う事もありまして

今回は もう一回のレンタルキャンピングカーの旅の事を書きます。


実は写真が あまり残っておらず ちょっとうろ覚えの所もあるので(この時期 実家へ何度も帰らなきゃ行けなくて 私がめちゃくちゃ忙しかった)

思い出しながらなんですが

どんなルートだったかを中心に。




まずは、出発前。
主人の仕事が終わってから 大井松田のいつもレンタルキャンピングカーを借りてる所まで 主人と車を受け取りに行きます。


☝️前は 小宮自動車と一緒だったんですけど

別の会社になってるようです。

(それに、料金ちょっと上がってますね😂)


うちの近くにもに レンタルキャンピングカーのお店はあるんですけど 遠くてもここが1番お安かった。



今回も 前回と同じアミティ




一旦 家に戻って 荷物を積んで出発!




まずは 伊勢を目指します。


夜明け前に到着!


二見興玉神社

ここのところ 伊勢神宮には何度も行ってますが

本来は ここで禊をしてから 神宮にお参りに行きます。

これは、初めて泊まったホテルの女将さんが教えてくださったのですが

地元の方もお祭りの前などは ここで禊をしてからお祭りに臨むと仰ってたので 出来ればここでお参りした方が良いです。


社務所が開く時間までまって ⇩無垢塩草を家族分分けていただいて これを懐に入れて伊勢神宮に行くことにしました。


さて、伊勢神宮に向かいます。




海をみたら 虹が出てて この旅良い事がありそう!


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村