おはようございます。
今回の旅も今日で終わり。



新函館北斗は 新幹線に乗ろうと待ってる人が溢れてる😂
新幹線4時間以上乗るので、コンビニで飲み物を買おうと駅の中のセブンイレブンも 大行列😂


座席は、札幌で確保してましたが
すでに窓側も通路側も空いてなく
真ん中の席で 主人と前後に。
まあ、座れるだけでもありがたいっすよ💦

立ってる人もいましたからね。

と、言う事で 車内の写真は ほとんど無し!😂


初めは 窓側の人が乗って無かったので

最後に 函館山を撮影。



盛岡で、秋田から来る こまち号と連結




連結して 出発‼️

ちょっと寝ようかなぁ〜〜と思ってたら

なんと、駅でも無いのにブレーキ!


で、車内が暗くなる😱



私は1番後ろに座ってたから 非常用の電気がついてますが 真ん中の電気全部消えてるでしょ?


車内放送があって



なんと、地震の為停電になったとの事😱


もしかしたら、台風とかの雨雲の中に突っ込んで行ったから そっちかと思ったら 地震💦


この日は 千葉や茨木に線状降水帯が出来て

すごい被害が出てた日なんですよ💦


被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。


おかげさまで 5分くらいで復旧して 無事に東京につきました。



藤沢までは、特急湘南で帰ります。


千葉の大雨の影響で、かなり列車が遅れてました。

電光掲示板をみたら

サンライズ出雲の案内。


にやりどっちかと言ったら 下のヤツに乗りたい。



かなり遅れて 特急湘南やって来ました!

これで藤沢まで帰って この旅は終了。