おはようございます😃
本日もお読みくださり、ありがとうございます😊


本日、えきねっと限定大人の休日倶楽部パスの旅最終日。


窓からは ヤマダ電機ビュー



朝食を食べて行こうかなぁと思ってたけど、かなり混んでたので やめて早めにチェックアウト



この日は バスで


札幌駅まで。


この日は キチンと予定を決めて無かったので

前日のホテルで予定組んでたんだけど

新幹線の時間を考えると 札幌の市内観光するなら

お昼頃までがリミット。


だったら、新函館北斗近くまで行ってた方が良いと主人が言うので 時刻表をみてたら

普通に帰るなら 特急北斗


でも朝のダイヤみてたら 😧

特急ニセコがある!




ただ、ニセコ号の方が 時間もかかるし 途中で寄りたいと思ってた所は 諦める感じ。


主人に聞いてみたら

特急ニセコの方は そのうち乗れなくなるでしょ?

と言う事で こっちに乗りたいかなぁ〜と早目に駅に来てみて 券売機で座席が空いてるか見てみたら


多少空いてはいたけど

二人並んで座れる席はもちろん、

窓側は満席!通路側でも、結構席が離れる。😂


だったら 海側のスタンダードなルートで行くか!と。


次に出る列車が 特急すずらん

これに乗ります。


特急 宗谷と並走。




特急宗谷は 稚内に向かう


一人旅の時は この列車に乗ったなぁ〜😆



登別で途中下車


特急すずらん



ケイ太 デカっっ💦

こんなのに会ったら もうダメだろうなぁ😵‍💫



ここから、路線バスに乗ります。




登別温泉♨️


登別温泉は 主人が行きたいと言ってたので

まあ、特急ニセコには乗れなかったけど

来れて良かったかな😂




登別温泉に来たので 日帰り入浴しましょ



さぎり湯





源泉掛け流しの温泉


硫黄泉の匂いが 温泉入ってる〜って感じ😂


サウナもあって(サウナは入らなかった)

キンキンの水風呂があるんだけど

温泉が濃くて 熱めのお湯なので 水風呂でクールダウンできるのは ありがたい😆


♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️


帰りのバスもあるので、30分くらいだったけど

そもそも、かなり濃いお湯なので あまり入ってると湯あたりするって書いてあったし

これからいで、充分満足!


ちょっと お土産屋さんで 温泉パックなんかを買って バスターミナルで 次のバスを待っていた。


バスが来た‼️

ドアが開くと 唖然。。。


並んで無かった (中国人)が 並んでる私達の前に サッと入ってバスに乗り込んだ。

😓なんだ コイツ💢

腹立つわーーーー

若い中国人なんだけど、まあ 人相悪っっっ💦

文句言ったとしても、中国人って 絶対に謝らないし日本語通じないフリするって聞いてたから ムカついたけど放っておいたけど。マジで帰れよ💦日本にくんな!



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




奴は早目に乗って 後ろにドカっと座ったから

前に立ってた。

バスの乗車時間は 15分くらいだし。


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌

登別駅に戻って来たんだけど、バスもいっぱいだったし タクシーや他のバスでも沢山の乗客がいたので これは指定席とった方が良いかもと

窓口に並んでたんだけど


私の前の中国人観光客。

話を聞いていると、駅員さんが 言われた通りに

発券して(どうも、釧路方面に行くらしい)

切符の説明をしてたら


違う 違う 違う!

と、騒ぎ始めて。

アセアセいやいやいや、違ってないし それで良いのに😥


😮‍💨はぁ〜〜〜 大変だなぁ。。。

私だったらキレるわ。

その後 通訳の人が出てきて その中国人に説明してたけど。


後ろをみたら大行列ww



で、私達は座席を取れたのか?って言ったら

満席でした😂

グリーン席も。



特急北斗


指定は満席だけど 自由席

座れました😂


北海道の特急 指定より自由席の方が良いとは聞いてましたが その通りでしたね😂

結構 席空いてたもん😅