おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます😊

本日は スマイルキャンペーンで九州まで飛んで
そこから 軽のキャンピングカーで九州をぐるっと廻った旅の番外編。


 


実は 福岡空港で 搭乗時間を待ってる時に

次女から


ニコニコ今日 羽田は何時到着??


とLINEがあって、だいたいの到着時間を教えたら


ニコニコ空港にお迎えに行く‼️

と。。


😅いやいや、電車で帰れるから 大丈夫だよ!

と 返事をすると

ネガティブ凝視ネガティブ凝視ネガティブ凝視ネガティブ凝視ネガティブ凝視ネガティブ凝視


こんな感じで どうしても迎えに来たいと。。


😂じゃあ お願いしようかな。

爆笑わーい!仕事終わってから行くから ちょっと空港で待ってて!

😥お願いだから、気をつけて来てよ!


と、そんなやり取りがあって

羽田に到着すると、飛行機が遅れてたのもあって

割とすぐに次女と合流。


空港で 夕飯を食べて じゃあ帰りましょうと車に乗り込んで出発。

凝視なんか 変な音しない?


ここでね、普段なら絶対に気がつくのに 私も主人も


これに乗ってもんで、にやりいや、段差拾ってるだけだよ。


私も 運転しながら そお??😯的な


で、しばらく運転してたら

😰パンクしてるかも!💦

そこでも、ぶーえーー そうかぁ??☜普段なら 絶対気がつくはず!


とりあえず 速度を落として 近くの出口から出て

車を停めたら


ガーンやっぱり パンクしてた💦


車にスペアタイヤがあれば、主人が交換出来るのですが なんせスペアタイヤが乗ってないw


JAF会員なので、JAFにお願いする事に。

タイヤがないので、牽引してもらうしか無いんですが 15kmまでは 無料だけどその先は有料。

ここも、距離制限か!!

でもさ、背に腹はかえられないから お願いしたんですよ。


でもね、一つ大きな問題が。。。

牽引の際 2名までは 乗せてもらえる。

うち、今 3人なわけ。


そしたらね、電車に乗り慣れてる 私が電車で帰るのが一番現実的でしょ?主人と娘はJAFさんが来るまで待ってる事に。

私は駅まで 歩かなきゃ行けないから 

😰じゃあ、パパ お願いしますね。

と 駅まで歩いていく。


何キロくらいかな やっと駅に着いた頃 次女から電話が来て

凝視ママ もう駅に着いちゃった??

🙁うん、そろそろ駅に着くよ。


そしたらね JAFの方が わざわざ電話をくださって

貸し出し用のタイヤを用意しますから それなら 牽引代もいらないし 3人一緒に帰れますよ。ニコニコと。

ただ、そのタイヤを借りに行くので ちょっと時間はかかるけど 貸し出したタイヤは ディーラーに預けたら 回収もしてくれるとの事。


😭めちゃくちゃありがたい!

牽引しても、もうディーラーは閉まってるし それをどうしようかと思ってたし。


それでも、帰りの電車の中で やっぱり大丈夫だって言えば良かった。。。😔

と思いながら 電車に乗ってたの。


結局 2人が帰って来たのは 私が家に着いてからしばらくしてからだったんだけど


ニコニコJAFのおじさん めちゃくちゃ良い人だった!

と、凹んでるかと思いきや 明るい声。


にっこりおじさんにね こう言われたの


ウインク1人の時でなくて、良かったね!って。


なんだか、私も気持ちが軽くなった。😌

パンクしたタイヤ だいぶ前に 縁石で擦ってて ちょっとアルミホイールに傷がついてた。

主人が その前に タイヤのローテーションをしてくれてて たまたま そのタイヤがパンクしたってのもあるけど

次女が1人の時にパンクしてたら

もっとパニックだったろうなぁ。

これは、お姉ちゃんが 私を駅に迎えに来てくれた時も

同じことを言ってた。


主人と私がいる時で良かった!

それに、JAF会員になってて 良かった!



そして、もう一つ良いことが。。。

主人と次女が、車を邪魔にならない所に停めて JAFを待ってると

真っ赤なスポーツカーが 出口から ビューンと降りてきて 100mくらい進んだあと
ゴーーーーっとバックして来て
中から 金髪のにいちゃんが

ニコどうしたの?何か困ってるの?
と わざわざ聞きに来てくれたみたい。

ニコにっこりありがとうございます!パンクしちゃったんですけど 今JAFが来てくれるので。。

爆笑あ!そうなんだ!なら 良かった!
じゃあ 気をつけて!

と、颯爽と車で帰って行かれたと。

爆笑優しい人は 沢山いるんだね。
で、人は見た目で判断しちゃいけないね。


今回は、天草でも 助けていただいたり
人の優しさが身に沁みた旅になりました。
















一昨日の帰りに寄った 那須で。

ここ ホテルでもなくて たった数時間お世話になった皆さん。

めっちゃ楽しかった〜〜 その話は。。。

うーん いつ書けるかなぁ😭