美食脳とは『美しく健康になる食の教養』

日本美食脳アカデミー協会 香川校
認定講師 村尾惠美子ですベル
  

その昔

私がまだ

日焼けも気にせず
裏山を駆け回っていた頃
 

遠足のお弁当は
まぁまぁ大きめのおにぎりを5個
おかずは
ウインナー・甘い玉子焼き・練り物を炒めたり煮たりしたものがぎゅうぎゅうに詰められていました(^^;


まぁ当時は
カラダをキレイにする食事を知らず
何でも出されたものは文句を言わずに食べていました。

今なら全力で拒否!
拒否する理由も胸を張って述べることができますニヤリ


お肉が登場しないのは
ひとつ違いの弟が肉嫌いだったせいえー

物心ついたときから
母は弟をえこひいきしていました(^^;


イヤイヤ
そんな愚痴は今さらどうでもよいのです(*≧∀≦*)


とにかく
よく食べ・よく遊び・よく寝る私は
(よく学びがないことに気がつきました?)
真っ黒に日焼けし
逞しく育っていましたニヤリ

 
当時
私の憧れは同級生の『たかちゃんお母さん

頭が良くて色白で

艶やかな長い黒髪は
いつもリンリンランランのように二つ分けのインディアン結び 

笑うと弧を描く目元が可愛くて

でも
スポーツ全般苦手で
走ると遅くて
ドッチボールをするとすぐに私の後ろに隠れて

スポーツテストで私が1級をとると
「凄ーい、すごーい✨」と自分の事のように喜んでくれるたかちゃんが大好きでした。


儚げで守ってあげたくなるような女の子に私もなりたいと思ったものでした。

ロッキングチェアで
ユラリユラリ揺れながらうとうとするのが好きだったたかちゃん。


少しでもたかちゃんに近づきたくて
私もロッキングチェアに座らせてもらいましたが、
車酔いのように気持ちが悪くなって
やっぱり私はたかちゃんのようにはなれないと悲しい気持ちになったのは
今でもよく覚えています(*´∀`)



あれから40年の月日がながれ台風



今、私が憧れるのは…






儚げでもか弱いでもない

骨太で元気なおばあちゃんおばあちゃん


健康で毎日を楽しみながら歳を重ねて行きたいのです(*´∀`)


孫の運動会で玉入れをしたり
一緒にディズニーランドやUSJにも行きたいなぁおねがい


たかちゃんのような儚げで守ってあげたくなるような女の子にはなれなかったけど
健康で元気なおばあちゃんになる自信はあります照れ



カラダは食べたもので作られる✨

これからも
『カラダをキレイにする食事』を意識して

疲れにくいカラダ
疲れが取れやすいカラダを手に入れていきます♡


『カラダをキレイにする食事』のヒントが詰まった
合格日本美食脳アカデミー協会監修メール講座
365日の食事で真の健康美を手に入れる!
~美食脳のヒント365~
https://03auto.biz/clk/archives/rjzkmz.html

 
 
 
本日もお読みくださりありがとうございました宝石赤


 
リボン現在活躍中リボン


全国の美食脳認定講師



 
【東京校】太刀川しのぶ 先生

https://ameblo.jp/mileticia



【長野校】池田なおみ 先生 

https://ameblo.jp/shelly-731/




【岡山校】日村裕美子 先生

http://ameblo.jp/salon--silk