食から始まる美と健康 美食脳メソッドレッスン 香川県高松市 村尾惠美子 

身体は食べたもので作られる!
5年先10年先も健康でいたいあなたへ
食から始まる美と健康
~今日からあなたも健康美人~

美食脳アカデミー協会認定講師
村尾惠美子


テーマ:
こんばんは!

美食脳アカデミー協会香川校
認定講師 村尾惠美子です(*^^*)

今日は台風18号が香川県にも上陸
いまだ日本列島を縦断中で早く通り過ぎて欲しいものです(>_<")

それでも午前中は嵐の前の静けさで
太陽の日射しもあり
その後の暴風雨が想像できないほど良いお天気

のんびり起きて
グリーンスムージーをたっぷり



宝石緑ほうれん草    4株
宝石緑チンゲン菜    1株
宝石緑リンゴ     1/2個
宝石緑梨       1/2個
宝石緑水       100㏄

リンゴや梨は皮や種も一緒にスムージーにして飲みますニコニコ

果物の種にもビタミンが豊富にあると言われ、どんどんスムージーにして飲んでいますが
種は取りすぎると毒になるので注意ですビックリマーク
10~20粒位までで照れ



お昼は近所のおうどん屋さんへ🍜
わたしは

かけうどん(小) おろし生姜をたっぷり




ジャンボとり天とかぼちゃ天
大根おろしたっぷりに柚子ポン酢

天ぷらと大根おろしを一緒に食べるのが好きですラブラブ
 

大根は消化酵素たっぷりで胃もたれ防止効果大✨


家族みんな大好きな大根おろし
食べ方はそれぞれ違ってて


夫は小鉢にたっぷりとって柚子ポン酢をかけて
天ぷら類と交互に食べる派

気づい時にはずいぶん食べてて慌てて写真を撮りましたチュー




次女はおうどんにそのまま乗っける派

こちらも食べ終わる頃に慌てて写真を撮りました(*≧∀≦*)



家に帰りつく頃雨がポロポロ降り始め…


あっという間に大雨・洪水・強風・波浪警報が( >Д<;)

そして高潮と土砂崩れの避難勧告通知音が鳴るたびにドキリびっくり

川近くに住む次男一家が我が家に避難してきた頃には家の前が冠水ガーン

水位は20センチくらい


車の移動が間に合って良かったお願い


夕ごはんはそんな次男のリクエストで
チキン南蛮

野菜は買いそびれてしまったので
茄子とチンゲン菜とヤングコーンを添えて




玉ねぎたっぷりタルタルソース




夫はご飯の代わりに水割り
唐揚げ系にすると飲みたくなるようです♪


思いがけず賑やかな夜になりましたニコニコ


台風は本州に再上陸したようですが
大きな被害が出ませんようにクローバー


四国を通り過ぎたようですが
まだまだ油断はできません(。-ω-)


みなさまもどうかお気をつけてお過ごしくださいねかお


本日もお読みくださりありがとうございました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。