『美しく健康になる食の教養』
日本美食脳アカデミー協会 香川校
認定講師 村尾惠美子ですベル
 

7月18日で1周年を迎える当協会


お陰さまでめでたく記念会を開催することができました。


ありがとうございますラブラブ


食の大切さを学び 

しっかりとした食事軸を身につけた仲間たち

そして
リカバリー法を学んだからこそ

集いでも食事を存分に楽しむことができました(*´-`)



その時の様子は代表理事高久先生のブログ 
より
 2018納涼会&協会1周年記念会の様子はこちらから



そして納涼会&記念会の前日




全国から認定講師が集結して
第三回フォローアップ研修会が開催されました。





今回のメインテーマは

講師力






自分たちに足りないところを

ワークで探り出し

緊張感高まるロールプレイングなど





頭の中が沸騰しそうな時間を過ごし







全国から持ち寄ったお土産のお菓子で頭を

冷やしつつ





もちろん水分補給も忘れず


内容の濃い時間を過ごしました。


巷には食の情報が溢れています。


キラキラ夜に飲むトマトジュースはリコピン効果でアンチエイジング

キラキラ1日1食のお味噌汁で寿命が伸びる

キラキラ海藻で髪の毛艶々

キラキラ朝の果物は金・昼は銀・夜は銅

キラキラ1日一個のリンゴで医者いらず

     などなど

確かにどれもある程度の効果があるとは思いますが

それだけを摂取していれば良い
と言うことはないですね。


TVや雑誌から得る健康情報に惑わされず

しっかりとした食事軸を身につけて

5年先10年先も健康美溢れる毎日を過ごしていたいですね♪


『美』・・・美しくあるために
『食』・・・食べる人であれ
『脳』・・・考える人であれ




美食脳のヒントがたっぷり詰まった無料メルマガはこちら
http://03auto.biz/clk/archives/rjzkmz.html

本日もお読みくださりありがとうございました宝石赤
 


リボン現在活躍中リボン
全国の美食脳認定講師
 
【東京校】太刀川しのぶ 先生
https://ameblo.jp/mileticia
【長野校】池田なおみ 先生 
https://ameblo.jp/shelly-731/
【岡山校】日村裕美子 先生
http://ameblo.jp/salon--silk
【福岡校】七瀬えみ 先生
http://ameblo.jp/happy7mylife