5歳の怯える私を迎えに行く | あなたは悪くない!自分責めからの解放カウンセリング
 

お越しくださり

ありがとうございます

 

アダルトチルドレン

専門セラピスト

恵美です

 

 

・人の目や評価がこわい

・自分を責めてしまう

・心が空っぽな感覚になる

・母との関係が苦しい

・子供の問題で悩んでいる

 

 

そんな生きづらさの原因は

幼い頃の経験や記憶に

隠れているかもしれません

 

 

 

 

 

友だち追加

お友達追加をお願いします!

 

 

今回の体調不良は

なかなか

しつこくて

 

もう1ヶ月以上になる

 

 

逆流性食道炎だけど

それは

消化できない

飲み込みたくない

 

ということでもあるかと

感じてます

 

 

インナーチャイルド

セラピーを

セルフでやりました

 

 

 

何度も何度も

出てくる場面

 

 

母が

ヒステリックに

叫んでる

 

 

私に向かって

言っているから

 

 

何をしたのか

わからないけど

私が悪いことしたんだ

 

 

お母さんは

おばあちゃんや

お父さんのこと

言ってるけど

 

 

でも私がどんな

悪いことしたのか

分からない

 

 

恐怖心だけがあり

パニックになり

 

 

どうしていいかわからない

 

 

お母さんが

私に言ってくるから

 

私が悪いんだと

 

5歳の私は

思い込んでいる

 

 

もうその感情に

乗っ取られて

5歳のまんまの

私になってしまってて

 

客観的に

みられない

 

 

頑張って

大人の私が

その子に話しかける

 

 

怖かったね

嫌だったね

聴きたくなかったね

 

 

あなたは悪くないよ

 

 

何も悪いこと

してないよ

 

 

あれは

お母さんと

おばあちゃんの

問題

 

 

お母さんと

お父さんの問題

 

 

それを

子どもにぶつけるなんて

 

 

お母さんが未熟だったね

ひどいよ

 

 

ほんとは大人同士で

解決することだよ

 

 

あなたは被害者

 

 

何も悪くない

 

 

でも

お母さんのこと

責められなかったよね

 

 

お母さんが悪いなんて

思えなかったよね

 

 

まだ小さいから

分からなかったよね

 

 

当然だよ

無理もないよ

 

 

それは

あなたが背負うことじゃないよ

 

 

優しかったね

いっぱい我慢したね

 

よしよし

 

ぬいぐるみを

小さい私に見立てて

抱きしめる

 

 

背中をトントンする

 

 

涙が溢れる

 

 

ようやく

苦し紛れに

言葉を吐き出す

 

 

いやだ!

 

 

そんな話

聴きたくない!

 

 

うるさい!だまれ!

 

 

なんで仲良くできないの⁉

 

 

何度も何度も叫ぶ

 

 

泣き止むまで

トントンし続ける

 

 

イメージの中の

5歳の私は落ち着いてきて

 

 

力が抜けて

大人の私に

身体を預ける

 

 

ぐったりして

眠る

 

 

私の胸の中に

スーッと入って

一体化する

 

 

泣きつかれて

大人の私自身が

ぐったりして眠る…

昨日は

こんな感じでした

 

 

まだまだ

出てくるだろうけど

 

 

出ても大丈夫な

私になったから

出てきてくれている

 

 

潜在意識は

私が受け入れられるものしか

出してこない

 

 

確実に

一歩一歩

前に進んでる

 

 

これからまた

出てきても

大丈夫

 

 

ちゃんと向き合って

気持ちを受け入れて

いけばいいだけ

 

 

 

 

 

セラピーのご感想/お客様の声

 

 

 

 

  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

ご登録くださった方に

カードを引いて

あなたへの

メッセージをお届けします

 

スタンプを送ってね!