初夏に爽やかなビネグレットソース♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

カフェでコーヒーよく使うソースで今ハマっているのは
ビネグレットソース音譜

ビネグレットとはフレンチドレッシングのことです。
オリーブオイルとビネガーがベース。あと塩と胡椒。

お肉にもお魚にもよく合うのです。ラブラブ
そしてこちらが、トマトと新玉ねぎのビネグレットソース。

シャンパンビネガーベースのビネグレットにオレンジと新潟県産のトマト。
色がとても綺麗でしょ?

是非、お試し下さいませ。オレンジ

kokoroのブログ-豚肩ロースのビネグレット

【材料】

**ビネグレットソース**

EVオリーブオイル  大匙3
ビネガー  大匙1
レモン果汁  少々(無くてもよし)
塩・胡椒  少々
トマト  中1個(細かく)
バレンシアオレンジ 適量(細かく)
オニオンみじん切り  大匙1

全ての材料をよく混ぜ合わせます。

豚の肩ロース肉ぶーぶーをガーリックベースでマリネしたあと、
フライパンで利かせてカリッと焼いて、
たっぷりとビネグレットソースをトッピングします。ラブラブ!

ついでに沢山お家にあったジャガイモで~
ニョッキを作りました。

kokoroのブログ-ニョッキのクリームソース

ニョッキにはクリームソースが合うのではと思います。
その他にはオリーブオイル系も合うかな~ニコニコ

kokoroのブログ-じゃがいもとサーモンのニョッキ
↑今日は写真取り忘れちゃいました~なので、、、
こちらはカフェで作った「ニョッキのスモークサーモンクリームソース」

このところ急に夏のように暑い日が続いていますので、
みなさま体調を崩さないように美味しい物沢山食べて、
夏を元気に乗り切りましょうね。べーっだ!

kokoro