ギターは永遠の音モダチ♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

昨日はドルフィンギターズ東京恵比寿店の一周年記念パーティに親友と、
そして最後に主人もジョインして、お邪魔して来ました~。ニコニコ

快く皆さんの輪に混ぜていただいて、お店の方、先生方、生徒さん、本当に素敵な方ばかりです。

楽しい時間を共有できて本当に光栄でしたし、やっぱりみなさんのギターに注ぐ情熱は凄くて。

老若男女関係なく、いつでもどこでもどんな形でも楽しめるのがギターなのかなって。音譜

練習しても、月日が経っても、ちっとも上達しない自分に自信をなくしていたのですが、

昨夜はちょっと元気づけられて、下手でもいいのかな~自分なりに少しずつ満足出来るようにガンバロっかなって思いました。ラブラブ!

今朝は静かで、ゆっくりと流れる時間に、岡崎倫典さんの曲を聴いています。音譜

岡崎倫典/Adieu!/アデュー


この曲はレギュラーチューニングです。
キーはEからスタートし、途中からGに転調する。
倫典さんらしい優しいフレーズの展開になってますね。
運指は、、、難しそうです。
曲を聴きながら、今まで意識してなかったコードを勉強してみようかなって思い始めてます…。
べーっだ!

kokoro