空と雲とのハーモニー♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

今朝の海の空はどんより。。。お日さまもまだ隠れてます。
あと一週間でこの海岸は海開きです。おそらく県下で一番乗りかな。サーフィン

kokoroのブログ-もうすぐ海開き

↓お日さまが出れば気温も上昇、こんなものが食べたい季節になりました。
kokoroのブログ-コーヒフロートの季節

↓去年の夏はこんな感じ…。長引いた梅雨。
kokoroのブログ-佇んで…

去年の夏にふと思いを寄せていたら、こんな曲が浮かんできました。
押尾コータローさんの「あの夏の白い雲」音譜

Kotaro Oshio/あの夏の白い雲


この曲のチューニングはDADGAD…
このチューニングで演奏されているのは、
Splash、翼、Big Blue Ocean、オーロラ、Go Aheadとか、とか。

開放弦をジャラ~ンと鳴らしただけで、何だか不思議な音になっていて、
それだけで心が和んで、ギター弾いて遊んでます(笑)音譜

kokoroのブログ-静かな海

ギターが奏でるハーモニクスの音が空に拡がっていく。今日の空。くもり
さあ、今日は何を作ろうかな…。と、朝からキッチンで呟いてます。ニコニコ

↓只今作成中の、、、ラブラブ梅雨が明ける前には完成させなくっちゃニコニコ
kokoroのブログ-作成中~(^^)v

6月もあとのこり僅か。雨に濡れる鎌倉は紫陽花が見頃です。
紫陽花の咲く坂の向こうは由比ヶ浜。今夜から雨、降るのかな。

kokoroのブログ-紫陽花坂…

kokoro