ChewyクッキーとPizzaとBeer♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

今日発売の押尾コータローさんのNew Album「Hand to Hand」

昨日一日早く到着して、只今ヘビロテ中~~音譜

感想はまたブログに書きます!^^

お気に入りのCDや音楽を聴きながら語らう…

そんな時にぴったりなのは、

ピッツアとコーラかビール…そしてチョコチップクッキーラブラブ

そうそう!アメリカ人の好きなものと言えば…

そんなものが浮かびますが、私も大好きなんです!

ピザ生地を作って、パスタソースの残ったのとモッツレッラチーズ

ちょっとビターなチョコをざっくりと刻んであり合わせのナッツも

回りはさっくり、中はしっとり、お好きなかたは牛乳とね。

早速レシピですラブラブ

[Chewyアメリカンクッキー]

【材料】

バター  125g(常温)

薄力粉  150g(篩っておく)

ブラウンシュガー(上白糖でもOK) 65g

グラニュー糖  30g

卵  1個

ベーキングパウダー  小匙1/2

板チョコ(ビター)  100g(粗めに刻む)

マカデミアンナッツ、クルミ、ヒマワリの種とかがあれば 2/3カップ

生地に抹茶を錬り込めば抹茶クッキーにアレンジ出来ます!和風美味。

【作り方】

① ボウルにバターを入れ、グラニュー糖とブラウンシュガーを

少しずつ入れながらあわ立て器ですり混ぜる。

② 卵を加え混ぜる。

③ ベーキングパウダーと薄力粉を振るいながら②に加え混ぜる。

④ 板チョコとナッツ類を加え、さっくり混ぜる。

⑤ 180度のオーブンで18分~20分焼く。

これはちょっとしたプレゼントや差し入れ、お土産になります!

$kokoroのブログ-チョコチップクッキー
↑これは前回の写真です♪今回写真取り忘れた…w

そして、今回はイタリアンソーセージをトッピングしたピッツアにしました!

やっぱりビールが合うよね!赤ワインでもいけます。

お子様はコーラかオレンジジュースね。

$kokoroのブログ-ソーセージピザ「

そしていつものように、夕焼けの逗子海岸はやっぱり素敵です。。。

$kokoroのブログ-夕焼け雲

ナユタ音譜かぁ~~癒されるな~(*^▽^*)

kokoro