賄いごはん(-^□^-) | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

賄いとは…料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの材料で作る料理。

$kokoroのブログ-賄い飯♪

でもこれこそ料理人の腕の見せ所なんですえへへ

最近始めたカフェでのお仕事、小さなお店ですが、スタッフとシェフが協力して、

料理のアイディアやサービスについて考えを出し合ったり、問題点を指摘しあって、

よりよいお店づくりに日々取り組んでいるんです。雰囲気も家庭的で居心地抜群。

食材は毎日配達される三浦の新鮮な野菜や、魚介類、お肉に至っても、

シェフがその場で目利きをして、選んでいます。プロって凄いです。

$kokoroのブログ-新鮮野菜

一目で新鮮さや値段との整合性やメニューへの展開までやっちゃうんですから。ニコニコ

今日は新しい「夜メニュー」の試作を賄いでいただきました!ラブラブ!

名付けて「トロトロサーモンの和風どんぶり♪キノコ添え」ですグッド!

新潟米の玄米ご飯にはわかめが少し和えてあって、キノコは炭火焼き、

トロトロのサーモンはグリルで香ばしく焼かれてありました。

$kokoroのブログ-カリッと焼けてます

女性のお腹にはちょっと量が多めでしたが、朝から何も食べてなかった私はペロリべーっだ!

ご馳走様でした~~!!

今日の出来事などをオシャベリしながらいただく賄い飯は至福ラブラブのひとときなのです。

今週のお仕事は今日でおしまい。週末はギター三昧するのが楽しみです音譜

kokoro

$kokoroのブログ-幻のチーズケーキ♪
↑幻のチーズケーキは午後3時からのカフェメニューの人気NO.1です!