変則チューニング♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

おはようございます!(^^)
今日は曇りです。
そして寒いっ!!(><;)

ほんのこの前まで冷房を付け、汗かいてたのに…
秋がアッという間に駆け抜けて行ってしまいそうです~
そろそろ冬支度もしなくちゃですかね。

さて、ギターを始めてかれこれ9ヶ月。
最初はどっちが1弦でどっちが6弦かわかんなかったしw
フレットってどこ?ってな感じでした~(^^;)

この半年ちょっとの間にギター教本を買いあさり
楽譜を集め、そしていろんな部品?も買いました。

$kokoroのブログ-サムピック♪

オープンチューニング、変則チューニング、
ダウンストローク、レフトハンド奏法、ライトハンド奏法、
ネイルアタック、ハーモニクスにタッピングハーモニクス、
パーム、スライド、部分セーハー、ハンマリング
アポヤンド、アルアイレ、ラスゲアード などなど…♪♪♪

↑こんな言葉も覚えました~(^0^)/ ← ← ← 覚えただけだけど…(爆)

で、最初はレギュラーチューニングの曲で練習を始めて
押尾コータローさんの曲はバラード中心で今4曲目です。( ´ー`)フゥー
変則はまだまだ先!の話だったのですが…

が~~!!「清水の舞台から飛び降りる」勢いでなんとっ!!
無謀にも変則チューニングに突入してしまいました~っ☆

あの有名なDADGADです。
このチューニング♪はコータローさん、お好きですよね♪(^m^)v

☆DADGAD
 ・星砂
 ・SPLASH
 ・翼 ~you are the HERO~
 ・オーロラ
 ・Big Blue Ocean
 ・あの夏の白い雲 
 ・Buzzer Beater
 ・With You
 ・Road Goes On

このほかにもまだあるのかな?ない…?かな?
とにかく、「翼」!超カッコイイ~♪(^^)/
でもめっちゃ難しいですね~(汗)
リズムとりながら「裏」で入るイントロからもう出来てません…orz

でもストラップ付けて、すっと立って弾けたら♪
カッコいいだろうな~♪
いつかきっと、必ず、絶対、弾きたいです!(^^)b

$kokoroのブログ-朝焼け
kokoro