何事も「経験」から | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

言葉に「説得力」のある人には不思議と共通点があります。

それは、何か一つでも自信を持って教えられるだけの

「経験」を持っていること。例えば、料理のことならまかせて!

とか、話のテーマと全然ちがうことでもかまわないんです。

ある程度ひとつの事について究めると

すべてのジャンルで共通するものが見つかると思います。

『一芸に秀でるものは多芸に通じる』

まさにその通り。

ひとつでも究めるものがあると全ての物の捉え方が変わる。

そういう視点から発せられる言葉は「説得力」があります。

たとえ全く同じことを言ってたとしても

経験から出てない言葉には説得力がないものです。

だから、いろいろな事を経験することは大切。

今からでも遅くはないと思うのです。

私の場合はやっぱり料理かな~。『好きこそものの上手なれ』か…(笑)

と言うわけで、

作ったのは自家製ビーフカレー♪ これ超~辛いです^^
$kokoroのブログ-自家製ビーフカレー

秋の夜長にコトコトとお肉をじっくりと柔らかくなるまで煮たんです。

いつもは圧力鍋でする行程をゆっくりと…。幸せだな~♪

$kokoroのブログ-スパイスビーフカレー

そして、海べの夕焼け…。秋はあっという間にやって来てたのですね。

$kokoroのブログ-電線と空と雲…

kokoro